Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


わが家の酒

人間いくつ歳をかさねようとも勉強が大切ですね、(´∀`∩)
わたくしもよく本を読む時があります。


最近読んでいる本は「ウイスキーの科学」 
           知るほどに飲みたくなる「熟成」の神秘
古賀邦正 著  講談社


色々なお酒の本を観てきましたが、今のところこの本が
一番解りやすい印象を受けます。

後半、化学構造式とか出てきますがこれを読むとあたなも
一人で平気でショットバーに入りうんちくを言えるようになれます。

さて、我が家にあるウイスキーを撮影してみました。(^◇^)

http://visutolife.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-3be2.html

だいたい 2~3種類を一度に飲み比べるとそれぞれの個性が解り
面白いですがね。



話変わって、明日、21日は勉強の実技に行ってきます。 (ToT)/~~~


アバター
2010/03/12 11:27
バレンタイン・・だと思ってたww
ヒビキって、「響」って漢字のお酒だと^^;
アバター
2010/02/21 22:58
あいうえお 様
ウイスキーはストレートで飲むより、水と1:1で割って飲むといいですよ
アルコール度数も20%位になり体に優しいです。
その他 ハイボールもいいですね。(*´∀`*)
アバター
2010/02/21 22:55
あおみ 様
ふ、ふふふ、、今日 利きウイスキーに行ってしまったのですよ、
幸せ、、、(´∀`∩)
アバター
2010/02/21 22:54
鉄腕28号 様
ハイボール昨年ブレイクしましたね、今日も2杯のみました。
サントリー白角&レモンでナイスです。^^
アバター
2010/02/21 22:53
まゆみ さん
こんな酒ネタのところに未成年が来てはいけません。
もっと別なネタのときご参加ください
アバター
2010/02/21 13:57
いやあ、ビストさんのこだわりが分かる、スコッチの名酒揃いっすね(´∀`)
もちろん名前を多少知っているだけで、それぞれそのものを飲んだことはないですが(^-^;
響はブレンデッドすね^^
白州蒸留所で見学後にちょびっと飲んだとき、何年ものかは分からないけど
ウイスキーがあまり得意じゃない私でも、まろやかですごくおいしいと思った覚えがあります(^▽^)

ニッカのウイスキーって、まだ飲んだことないなあ。
ビストさんがこの逸品を開封するときには、ぜひ駆けつけないと^^
アバター
2010/02/21 10:11
響うまいよね 別格!
高いウイスキーで利きウイスキーとかしたいねー
最終的に記憶なさそうだけどw

アバター
2010/02/21 07:30
私も一時期カクテルにはまった事を思い出します…
今ならハイボールかな?
私的には、オールドファッションかな?
アバター
2010/02/20 18:54
初めまして
頑張って下さい。
私は、勉強
数学・理科スルーして他の授業しているんで
それで親に怒られました。ouz
※中一です



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.