Nicotto Town


脳内貯金箱


風の谷のナウシカ



男子フィギュアを見た後、続けざまに 久しぶりにナウシカ鑑賞。

・・・・やっぱりイイね、ナウシカ!
 

島本須美ボイスが、より可憐さを引き出しますなぁ。
カリオストロのクラリスより、ナウシカの強さが好みですわ。 気迫が違うね。
かつてアニメ雑誌で長きにわたり、人気キャラ投票1位をナディアと争っただけはアリマスな。( 一一)
(・・・・思えば、ナディアはツンデレですね。 ツンデレの起源は何処なのだろう・・・。)

キツネリスやメーベに憧れましたね。
改めて見ると・・・・結構危ない事も平気でする 姫様だなぁ(笑)。


未来少年コナンが好きな私には、
今と比べれば落ちる映像美でも、メッセージ性の強い「勢い」がある方が良いかな。


色んなモノが詰まったこのアニメ。
続きを知りたくて漫画版を探しましたなぁ。
4巻まで出ていた頃でしたが、変形サイズの上、売っているい店が全然無くって・・・街中をかなり探しましたね。
アニメージュで連載していたのかな・・・確か。 後半は不定期に近かった。
(アニメディアで橘皆無がロイヤルストレートフラッシュを連載してたな・・・。)


アニメ終了後、「全7巻プレゼント」 と言っていたが・・・・ラストが思い出せないわ。(-_-;)
何処かにあるはずなのになぁ~。
アスベルとイイ感じだと思っていたアニメに比べて、彼に婚約者がいてガックリした事は覚えている。
戦争が激しくなって・・・・森の奥だか、遺跡だかにナウシカが入っていった様な・・・・?
草食系の不思議ちゃんな少年が現われて・・・結構イイ感じの雰囲気で・・・。
文明の滅びた理由だか・・・んん何だっけ??

まぁ、改めて見て 再確認した事は・・・・

ユパ様はカッコいいって事だね!!(>_<)!!

アバター
2010/02/24 17:28
>Cabさん
  やっぱりナウシカはイイですよねぇ! キャラの立ち方も世界観も◎
  ラピュタやトトロも親しみ易くて良いのですが、ひたむきさや緊張感にグイグイ惹き込まれます。

  漫画は映画の続きでしたしね。 魅力を語られると、改めて読んでみたくなります。^^

  Cabさんも読まれていらっしゃいましたか! ・・・コレを知っているとは・・・やりますな(笑)。
  私も美形が一杯出てくる漫画を買いまくりましたね。^~^; 懐かしいなぁ。
  あの頃 普通に買えた本も、今では手に入れられない物が結構ありますよね。
アバター
2010/02/24 15:56
ナウシカいいですよね!
宮崎アニメの中で、やはり一番好きです。

漫画、読み返したくなってきました。(実家にある。。。
ラスト・・・深い話だなあ、って思いました。

ロイヤルストレートフラッシュは、コミックがたしか実家にあるはず。
美形ばっかりが出てくる漫画で好きでしたw
アバター
2010/02/22 19:18
>ノノノさん
  私は最初、アニメディア。 今は読んで無いな。
  ・・・・だって、コッチじゃほとんど放映されないんだもの。^^;
  柴田亜美のチャンネル5は・・・アニメージュだったかね? 途中でうやむやになった。
アバター
2010/02/21 21:32
アニメージュで連載してたよ。
私も最初、アニメージュでしたから。んで、今はニュータイプ。
アバター
2010/02/21 08:50
>バンさん
  一応、月刊連載になりますかね。 
  アニメ雑誌での連載でしたから、ページ数がたくさんある訳じゃ無かったですけど・・。
  映画で描ききれない細かいところが、補足・発展されていて良かったのですよ。^-^
  ・・・続編でアニメにならないかと、よく思ったものです。^^;
アバター
2010/02/20 22:06
漫画が出てるのは知らなかったなぁ・・
ついこの間までアニメだけの作品だったと思っておったとです(>_<)
アバター
2010/02/20 19:37
>坂下。さん
  澄んだ瞳! 衰えない体力・精神力!!
  ・・・・あんなにヒゲモジャなのに(笑)。 2刀流は反則ですわ~。>< 
  ナウシカに腕切らせなくたって何とか出来るでしょうに・・・・ズルイんだから、もぅ!

  正直、男子フィギュアのウエストも憎たらしかったですわ。( 一一)
  手足・長っ! 腰・細っ! お尻・小っちゃ!
アバター
2010/02/20 19:31
>枯伍さん
  漫画の描き込みっぷりは半端無かったですしね。
  ユパ様はホンット、カッコイイですよね~!! 歳の差なんて何のその!、と思いますな。
  少しずつ世界の謎に触れていくのが良かった。 アッチの姫様も格好良かったし・・。
  ・・・あぁ、だんだん読みたくなってきました。^~^;

  しかし、枯伍さんは多方面に詳しいですな。 感心するの事よ。^-^
  
アバター
2010/02/20 19:24
老人なのに眼がキレイって反則ですよね!!(>_<)!!

とかいって昨夜「うば?」「うぱ?」って名前も覚えてなかった似非ジブリっ子。
しょーじきな感想は姫様らのウエストの細さが非常に憎たらしかったです。
アバター
2010/02/20 17:53
マンガはユパ様の(ry は壮絶にかっこよかった……漢です。
個人的にはマンガの方が展開が好き(完成が後だから当然ですが)
安い値段で普通にまだ売ってるから通しで読んで見てもいいと思うよ~
アバター
2010/02/20 17:05
>優月さん
  ホント、ナウシカはいつ見てもイイですね!!
  展開が判っていても・・・そのシーン毎に目が釘付けです。(^-^)
  ナウシカと同じくらい、ラピュタも好きです!
アバター
2010/02/20 16:50
ナウシカはいつ見てもいいbb
私も大好きな作品です( ^ー^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.