Nicotto Town


ようこそお越し^^


高橋選手おめでとう!日本万歳!


日本男子、がんばった!

高橋選手、怪我を乗り越えてのバンクーバーへの『道』・・・
しみじみと魅せてもらいました。挑戦者の道、やっとたどり着いたね。
銅の朱金色は最高の勲章です!

織田選手、アクシデントに負けす良く頑張った!
あなたの頑張りに乾杯!

小塚選手、初めての五輪、なのに跳んじゃう4回転、その上成功!
君も挑戦者、ええ度胸してまっせ!

プルシェンコ選手、王者の貫禄魅せてもらいました。
あなたの王者の道はきっと後進の挑戦者が歩んでいくはずだ。

まだ、ランビエール、ジュベール、アボット、ベルネル、ウィアーは見てないよ~見たいぞ~!

それから、ライザチェック、うまいけど、すごいけど、なんか納得できない自分がいる。
きっと、この人の演技は苦手だからだなあ。
ファンの方、すまん^^;

アバター
2010/02/20 14:14
<たぁ>さま
ランビエールのスピンは芸術のいきに達しているかと思います。実に美しかった。
オリンピックは参加する事に意義があるんじゃなくて、挑戦することに意義があると思うんです。
プルシェンコ選手だって、故障、怪我、オペと全身傷だらけ。なのにあの闘志です。
フィギュア選手で爆弾を抱えてない人のほうが少ないはずだけど、それを犯してでも挑戦する態度が素晴らしいと感動を呼ぶのだと思えます。
復帰したランビエール、4回転にこだわったジュベール、自分の世界を大切にするウィアー、道を歩んだ高橋選手や、思い切って挑戦した小塚選手のように。
アバター
2010/02/20 12:42
ランビエールはスピンのバリエーションが実に豊富でした、やはり(^^)

ほんと、今回の金メダリストの演技は足に爆弾抱えて極力4回転回避したいがゆえ
現ルールを徹底的に調べ尽くした結果作り上げたプログラムなんでしょう。
彼の身体的特徴である長〜い手足をいかに効果的に使うか、みたいな。
でも、アスリート的な“挑戦”はほんとに見当たらなかったのが
世界の、特に五輪の舞台としては大切なモノが欠けていると思わせる部分で
それを“頂点”と評してしまったジャッジが
プルや我々をやりきれない気持ちにさせてしまった要因ですよね。
挑んだオトコ達に改めてエールをおくりましょう。世界選手権でのリベンジに期待して☆

いま、BS1でアイスダンスのコンパルソリーを観ながら脳を再起動中デス@@
この競技をこんなに長く放送するのはかなり貴重な機会ですネ(爆)。
アバター
2010/02/20 10:31
momokaさま
ほんまに良かったね^^
倉敷も大騒ぎかな?
アバター
2010/02/20 09:18
高橋大輔選手
おめでとうございます★
地元の山陽新聞一面にのってます
お母さんが今^^見せてくれました(*^_^*)
アバター
2010/02/20 08:51
<たぁ>さま
本当に。濃密すぎてお酒に寄ったような気分です。
ライザチェック選手の演技は、以前から思っていたことですが、現採点方によく対応したプログラムです。
それを完璧に滑れば、高得点が取れます。
彼もそのために努力してきたから、あれだけの滑りができたんでしょう。
それはいいんです。すごかったし、うまかった。感心はしました。
ただ、感動はしない。魅せてはくれないんです。
ランビエール選手のフリーを見てから、彼の演技を見てそう納得しました。

だから、好きになれないんでしょう。
私はこの競技にやはり魅せる、あるいは挑戦する何かを求めているんでしょう。
女子のシングルに期待します。浅田選手、鈴木選手の活躍を期待して。


アバター
2010/02/20 06:31
いろいろ、とにかくいろいろあり過ぎてどこを語ればいいのかわからないぐらい
濃密なフィギュア男子フリーでした。
それぞれの解釈のもと、各国の選手達は全員本当によく頑張ったと思います。
その努力が無駄になったり正当に評価されないことのないよう
国際スケート連盟は明確なルールと透明性の高い採点方法を再度熟考すべきデショウ。
そうでなければ、振り回されるのはいつだって選手達なわけですし。ネ。
金メダルを競った2人を分けたものについて語れないのは、そんな想いからです。

個人的には(アボット、ベルネルもそうですが特に)
まったく力を出し切れなかったジュベールと
力を出し切った素晴らしい演技がSP・フリー共に
不当なジャッジで驚く程低評価だったウィアが印象に残りました。

勿論、日本人3選手の頑張りにはただただ頭が下がります。全員入賞だなんて!
本番で4回転決めた小塚選手には次の4年間でさらなる飛躍を期待したいですし
殿にはリベンジの機会を(ただモロゾフが一層天狗にならずに済んだのは不幸中の幸いかと@@)。
そして、大輔選手の世界中を魅了した表現力に改めて敬意を表します!
彼の情熱的なステップが高い評価を得たということは......鈴木明子選手にもチャンスありかと!
アバター
2010/02/20 00:29
シンさま
間違いなく、この五輪のハイライトです。ライサさんは感心しても感動がないのに気がついた!
それでひっかったみたいです。大ちゃん、辞めるの?って、私もわかりません><

たかりんさま
今回の観客も感動ものだよね^^暖かい拍手多いしね^^

takarinさま
ライザさんの件、、同意してくれてありがと^^
日本ぜはほんまに感涙物~^^

ぷちぴよさま
まったく、織田選手は気の毒としか思えない。でも。よく頑張った!

rikkaさま
挑戦とはなんぞや!もう人生哲学だよ^^

イズミさま
まだ。感動がとまりません、
この時代がむしばらく続きますように!

アバター
2010/02/19 23:02
本当に、高橋選手も、織田選手も小塚選手も頑張りました!
男子シングルで3人そろって入賞なんて、日本では今後ないんじゃないでしょうか?
最強時代と呼ばれる時代が、世代交代しても続くといいですよね。
アバター
2010/02/19 22:58
うん、うん、凄かった~~。努力は報われるんだね^^
帝王はやっぱり帝王だった。
アバター
2010/02/19 22:58
みんな かっこよかったよねwww.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
すっごい感動した~~~❤

織田選手 くやしいよねw(。>ω<)ノ
 
アバター
2010/02/19 21:58
ホント、よかった~!

うん、takarinもライザチェックの演技すごいんだけど、
好きか?と言われれば、好みじゃない。

日本勢、全員8位以内ってのも快挙だよね。
アバター
2010/02/19 20:54
高橋、信成、小塚各選手、本当それぞれ素敵だったね~♥
結果は小耳にはさみながらの録画鑑賞だったけど、ドッキンドッキンしちゃって大変だった(*^_^*)

得点についてはいくつか納得できないところもあったけど、
でもカナダの会場の声援は、どの国の選手に対しても暖かいなぁ~と感じました♪
他の競技見てても思うんだけどねっ!

アバター
2010/02/19 19:43
忘れてた...

大ちゃん、引退するって ホント?


ちなみに、ライサチェックに関しては、激しく同意。
プルシェンコというカイザーがいるなら、挑戦者になるのが男だろ って思う。
ロイエンタールを見習え!‼
アバター
2010/02/19 19:32
予想、嬉しいことにはずれましたねw

メダルもそうだけど、
それ以上に今回の男子フィギュア陣は、ちょっと感涙ものでした。

歴史を刻むというのは、きっとこういうことなんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.