Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな曲(8-2)

僕の好きな曲(8-2


46 Joni Mitchell - Both Sides
・日本では「青春の光と影」とのタイトルでジュッディ・コリンズのがリリースされましたが、女性シンガー・ソング・ライターの偉大な先駆けとなったジョニー・ミッチェルの作品です。澄み切った歌声によるジョニー・ミッチェルの歌唱の方がずっと素晴らしいと思います。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=bcrEqIpi6sg


47 Staple Singers - I'll Take You There
・父親ポップス・ステイプルと自慢の3人娘によるグループで、三女メイヴィスの情熱的なゴスペル歌唱はアレサ・フランクリンに劣りません。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=zXvKRZRofDE


48 Bonnie Raitt - I Can't Make You Love Me
・美人でギター、ことにスライド・ギターの技量も確か。スライド・ギターを弾きまくり、ブルースを歌うこともできるボニー・レイットですが、悲しみを抑制しながらの このバラードの歌唱も絶品です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=KTLR3zHxnr8


49 Alice Cooper - School's Out
・Kiss やAerosmith と並び アメリカのヘビ・メタの重鎮です。Kissに負けじと顔にパンダ・メイクをほどこし、厳かなレッド・ツェッペリン様式美を崩したようなサウンドを奏でて、School's Outを叫び歌い、若者たちの心をとらえました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=qga5eONXU_4


50 Ritchie Valens - La Bamba
・メキシコ移民の家庭で生まれたリッチー・バレンスは、創生期のロック・ジャイアント、バディ・ホリーの乗った飛行機が墜落した時に同乗していて、17年間の短い生涯を閉じた歌手です。彼のLa Bambaの歌唱は永遠に聴き継がれていくでしょう。リッチー・バレンスの名前は知らなくとも、この歌唱を聴いたことがある人は多いでしょう。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=74C_gVCT2wU

アバター
2010/02/21 02:06
リッチーの映画ありましたね
あのころは飛行機事故で何人もアーティストが亡くなってました。
アバター
2010/02/20 04:33
La Bamba
あ、きいたことあります
楽しい歌ですね♪
いいなあ

アバター
2010/02/19 23:29
ボニーレイイット!
ジャニス・ジョプリンの親友でしたね♪
アバター
2010/02/19 22:31
"Both Sides Now"
うーん、自分は
"Judy Collins" に軍配かな。
アバター
2010/02/19 20:02
今回は洋楽ですね^-^
アバター
2010/02/19 17:18
すごいですね、たくさん☆

きいてみます。
アバター
2010/02/19 16:39
ジョニー・ミッチェル私も同感です!!!

ボニー・レイットも素晴らしい!!

そして・・・まさかここでアリス・クーパーを聴こうとはwww
意外な気がしましたww

リッチー・バレンスは本当に残念でしたよね・・・
でもこの曲は確かに永遠に残る!!
アバター
2010/02/19 14:29
ボニーレイット。。。いいよねぇ。。。
久々に聴いた。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.