Nicotto Town


猫は可愛い!


ゆで卵と甘い塩~母よなぜ~

今朝…

母「ゆで卵の固さ見て~」

とゆで卵を乗せたお皿を渡されました。

お皿には塩もありました。

おぉ~!たまごぷるんぷるんで美味しそう^^

さ、塩をつけて


ぱくっ

甘い!!? ん?


もう一度


ぱくっ

やっぱり甘い…

さ、砂糖;

まあ…これはこれでいけなくもないですがw

玉子は砂糖も合いますからねw玉子焼きとか。

で母になんで砂糖なのか聞くと

母「えっ!うそ!塩だよ!」

私「違うよ!甘いもん!!」

母「え~……あはははははw砂糖だwwずっと塩かと思って使ってたwww」

Σ( ̄口 ̄*)

砂糖は別にあるんですよね…塩も確かにあったはず。いつから塩ともう一つの塩入れ替わってたんだorz

少量とはいえ餃子とかにも使ってたそうですorz







アバター
2010/02/26 11:53
>ヤスさん

ですよねwww塩じゃないとゆで卵な気がしませんしw

でも確かに醤油とソースはw目玉焼きはどちらでもOK派ですけどねw普段は味塩こしょう派ですがw


それから動画教えてくれてありがとうございました(*´∇`*)ノシ


>ぴーさん
バンバンかけちゃったんですかwwwww

どんな料理にかけて不味かったのか、美味しかったのかが気になりますww

意外とこういう経験ある人多いものなんですねwww



>ゆいさん
ず~っと気付かなかったとかありえないですよねwww

ゆいさんドジな方なんですかw砂糖と塩には気をつけてくださいww
アバター
2010/02/25 01:11
ついつい味を想像しますな。

やっぱ茹で卵には、塩だな。

醤油とソースを間違えるより、いいかも。w

ところで、真央ちゃんのSPです。

NHKの公式サイトから動画見れるようなので、アドレス貼っておきますね。

時間があったら、どうぞ。

http://www9.nhk.or.jp/olympic2/
アバター
2010/02/24 17:11
むふふ(*´◡`⋏*)♡
かわいなお母さんですね~ヽ(。◠‿◠。)ノ✿
私の母も、料理に塩を入れるはずなのに、
砂糖バンバンかけっちゃって
結果

「ママ、甘くてまずい」
「え!ぱくっ!σ(´~`*)ムシャムシャ砂糖と塩間違えたみたい・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡」
ってなりますね^^
まぁ、それでおいしかったのもあったんですよ (*□*)ビックリ!!   
アバター
2010/02/24 15:07
あははははwwwカワイイお母さんだぁ~~~wwwww



、、って、、、私、人の事笑えないほどドジですけどね。^^;;;
アバター
2010/02/23 00:53
>れすさん
本当ですねwwそれにしたって全然普段との味の違いに気付かなかった私ってorz

食べられなくなるほどの失敗があったんですか><!!

例えば肉じゃがとかに砂糖と間違えて塩入れたら凄いことになりそうですよねw


>komeXすぁん
はい><しかも気付いたのがゆで卵でよかったですw

か、カレーとからしですか!!!?しかもごまかせるんですかwww

でもそういうのもありなのかなって思ってきましたw美味しかったですかw?


>kamoさん
私もまさか本当にこんな事があるなんてと思いましたwでも多いみたいですねw

そうそう…忍者のたまご…ww

実際にシュガーって呼ばれてたことがあったのでなんかwww


>ぽぽるんさん
あれからまだ塩買ってないんですよ!!というか今まで使ってた塩が行方不明なのはどうしてでしょうww

まぁ、台所を綺麗にしない母なので納得できる気もしますが^^;

ぽぽるんさんも間違えちゃうんですかwたまにってことは数回!!?やっぱりあるもんなんですね!!


>ろーずさん
お、おかあさ~んwつい最近なんですねww

入れ物からして間違っちゃってたんですねwでも何か料理に使う前に気付いたんでしょうかww

>レイカーズさん
いつか結婚できたらレイカーズさんの教えを参考にさせてもらいますwwww
アバター
2010/02/20 10:19
((゚m゚;)アレマッ! 大量に分量使う料理じゃなくて良かったね
早く気がついて 私は1度大失敗した事があって
それからは常に確認してから使うようにしてる
大失敗した時は料理食べれなかったA;´・ω・)フキフキ
アバター
2010/02/19 09:18
早く気づいて良かったね。
カレーとからし間違えたことあったよ。
後からカレー粉入れたら、いつもよりピリッとくる位でごまかせた。
(本当に気づかなかったかは、怖いので聞いてません)
アバター
2010/02/18 23:46
よく聞く話ですが、まさか本当にある話とは。砂糖入りゆで卵は忍者のたまごだったのか。
アバター
2010/02/18 23:35
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! かわいいお母さん^^
私もたま~に。。。たまにですよ間違えちゃう事も(。´∀`)クスクス(笑)
アバター
2010/02/18 22:29
ギクッ・・うちの家かと思ったよ。
忍者のたまごさん、私の娘かいwww

先日、入れ物間違えて入れてたの・・
同じ入れ物で、字だけが、sugar salt と。。。。
アバター
2010/02/18 22:24
ちょっと速いでしょうが

人間年を取ると舌の感覚が

甘さだけになっていくそうです。
ですから、味にうるさい姑さんのいるお嫁さんには、

塩でなく、砂糖を混ぜるといいとよく言われますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.