Nicotto Town


よかろうもん♪


これから先が意外と長いのか?

これから勉強してみたいこと・・・・全うな生き方!(今更何を?w)

何しろ医療技術は進歩しているのです。
ウッカリ長生きしてしまう可能性は高いわけですから、あながち冗談でもないですよね?

やはり順当なのは生き甲斐となることを学ぶってことなんでしょうねぇ・・・

先日お話した、私の一目惚れの彼女は
本当に聡明な人なので、既にそのあたりにも気づいちゃってます。
「1人で生きるとなると、食べるためだけじゃなくて生き甲斐になる仕事をもたなきゃね。
 これから先が長いんだもん。」
と、(`・ω・´)シャキーンとして仰います。

彼女は、もとの職場や去り行く旦那様の職業の関係から医療畑に詳しいのです。
それでその周辺で、ボランティア色も濃いあるお仕事を見つけました。
今、ほぼその資格を取り終えています。
それを本当の自分の仕事と考えて、拘束時間が短めなので
空き時間に食べるためのバイトを入れていこうと考えているようです。

天晴れ過ぎて泣けてきます(T_T)

自分を省みると、ふがいなさにガッカリしますorz

熱烈採点から始まって、どこへ参りましょうか?
何を学んで生きて行こうか・・・・・・?

以前に同じようなお題が出た時よりも、真面目な表情で書いています。
こうしている間にも、確実に時は流れたということでしょうか・・・・・

アバター
2010/02/22 08:44
>招き猫さん
キアヌくんが許してくれないよ~
早くひまわりさんのところへ行きたいのはわかるけど・・・
キアヌくんが納得してくれる前に行ったら、歓迎どころかブッ飛ばされるぞw

>あやのすけさん
なんとかなるさの精神も尊いんだよ^^
どんなに用意周到でも、気持ちが追い詰められてると
良い方向には進めなかったりします。
ツキや運を呼び込むのは、やっぱり心の余裕だからね^^
アバター
2010/02/22 02:07
残念ながら、長生きの家系です(笑)。
なんとかなるさ~・・・と、のほほんと生きてるので、
もうちょぴっと、しっかりしろ自分!
今までは、なんとかなっちゃってたからなあ^^;
先々のこと、彼女を見習って考えよう。
アバター
2010/02/20 00:50
息子の生きてゆく方向性が見えてきたならば
潔く、邪魔にならんように旅立つ事が出来たらと思っとります。
置き土産は何も無いぞ、キアヌ。
アバター
2010/02/20 00:24
>鈴水ちゃん
鈴水ちゃんはそのままで良いと思います。
みんな癒されてます^^
充分、人のためになってるので安心してください。
与えられたことでも、自分なりにすれば良いんだと思います。
好きなことして、結婚でお仕舞いなんて
なんだかガッカリなので、一生マイペースの鈴水ちゃんでいてくださいね^^

>みっきーーさん
ね?天晴れ過ぎるでしょ?
泣けちゃうでしょ?(T_T)

>Lolaさん
大それたことは出来ませんがw
どんどん、子供の力が削ぎ落とされてるような気がするので・・・
ただ、気になって仕方ないという感じです。
これといって、できることも無いんですけどねぇ^^;

彼女は素晴らしすぎて、心配になってしまいます。
もう少し鷹揚に構えても良いような気もしますが・・・・
アバター
2010/02/19 22:48
(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァですね。
年を重ねると思ってるだけで1年1年過ぎちゃう人が多いと思いますが
彼女は、凄いですね。(♥´Å`♥)

熱烈採点から新しい道が開けます様に♪
世界を良い方向に導いて下さい♥´Å`)ノ☆
アバター
2010/02/19 21:30
ほんと天晴れな方ですね!
すごいです!
アバター
2010/02/19 19:41
生き甲斐。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ポケーとした人生を送って、焦っての繰り返しです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

やりたいこと。。。考えてもでてきないです。。。ただ与えられた仕事をこなして、自分でハードルつけて

たっせいして喜んだり悲しんだり。。。母は昔はやりたいことを、やっていたそうで尊敬してます。。けど

結婚してからは崩れちゃったそうで。。少し悲しいです。。。
アバター
2010/02/19 12:42
実は私もそうw
本当にやりたかったことはしてません。
今からでも出来るはずのことなのに
1度挫折感を味わうと、なかなか勇気が出ないんだよね・・・
とりあえず、今を確実に生きてれば
そのうち、ヤル気が出るかもw
アバター
2010/02/19 12:37
生き甲斐 かぁ。 
課題ですねぇ。

やりたいと思ってた分野で結局仕事をしなかったので、なんだかズルズルと生きてる感があります。
今、どうしたいのか自分でも良く解らなくて、ジタバタしつつ、やっぱりズルズルと生きてます。

まぁ、あまり考えると底なし沼なんで、避けてますがwww  
(ってそれがいけないのかっ!w
アバター
2010/02/19 11:45
>黒猫手毬さん
そうそう、私は私のペースでしか進めないもんねぇ。
黒猫さんに、そう言っていただけると安心しますよ^^
良い歳しても、揺れて惑いながら
あんまり毅然とできない私としてはw

毅然とした彼女は、お手本であると同時に反面教師にもなっています。
でも、それはお互い様。
彼女は優柔不断に飄々として見える私を見て
イライラしたり、なぜか羨ましかったりしてると思います。

私もね、突然1人になってしまう可能性だってあるわけですから
少し、足元を固める意識も持った方が良いのかもと考えているところです。

>ニコ@さん
お仕事って、日々勉強の積み重ねですからねぇ。
作業として流してしまうと、これが無くなってしまうんだけど
やっぱり、ちゃんと仕事をするっていうプライドは失いたくない。
どう生きるかって考えては、そのおこがましさに笑ってしまったりしますw
要は、1歩1歩なんでしょうねぇ・・・

>バケツさん
あ、そっか~♪
じゃあ、やっぱり熱烈課金して桃猫一味の経営を支援する?
閉鎖は避けたいのに、お金はかけたくない中途半端なやつにも
生き甲斐を与えていただけるでしょうか?w
アバター
2010/02/19 11:34
>KINACOちゃま
今、それどころじゃないだろ?
幸せになってね~~❤

>アナキンさん
学ぶというか、悩むというかw
その気になれば、どこからでも学べるはずなんです。
だんだんと、出来なくなっていくんだよねぇ・・・勇気ある生き方が。
だからこそ、なにか主軸と考えられることを学ばなきゃならないと(気持ちだけw)思っています。

>bジェーンさん
漫然と過ごしちゃうんだよねぇw
でもね、焦ってもしょうがないとも思ってます。
後半生を、後悔の無いように過ごしたいとは思ってますが^^
アバター
2010/02/19 03:21
生きがいなら、もう新しいアイテムを
持っているじゃないですか~
ほら、ニコットという。。。違うかw
アバター
2010/02/18 23:44
仕事をしていく上では常に勉強をし続けなければいけないのですが・・・。
うーん、生きがいかあ・・・。
それとは違うんですよねえ、やっぱり。
どう生きていくのか、そのために学ぶとなると難しいですね;



アバター
2010/02/18 22:05
ライフワークになるものですね。
食べていけないけれど、ちょっと考えています。。
昨年秋から、戻りました。

人間もいろいろあっていいので^^;
彼女の頑張り度と、時には引き上げてもらう勇気を戴き
魔女様は魔女様のペースで、と、思います。

一人になる、所詮、人の基本は一人なんですが
実際的な一人は、計画的に為らざるを得ない部分があるように思えます。
人はないものねだりしてしまう、とこがありますもの。
彼女は彼女で魔女様に、憧れているのですよ。

友情は双方向ですもの。

とはいえ、どう生きていくか、
揺れて惑う、これも生きている限り永遠かもしれません。
アバター
2010/02/18 21:25
そうですね~。食べて寝るだけじゃイケないって思います。
いつも何かしらに興味を持ち、学んでいきたいなって思います。^^
アバター
2010/02/18 20:40
耳の痛いお話です^^;

「一生、学ぶ」と言う事を、今夜はゆっくり考えてみようと思います・・・。
アバター
2010/02/18 18:53
なんとも考えさせられます。

また後で来ます。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.