Nicotto Town



初雪だ。


初雪です。昨夜は、雨も降って居なかったので、

どうせ又、降らないと 思っていたら

今朝起きて、びっくり え~。降ってるよ。と。

裏の家の庭の畑、真っ白、

でも、道路は、雪 無いので、

通行に支障は無いです。

東京、横浜、海老名、後は、丹沢、箱根、と、

此方の周りは、とっくに 初雪。

何だか、特にどうという訳では 無いのに、

ウキウキです。

アバター
2010/02/21 16:43
まりもさん
そうなんだ、冬は、夕方。
ふぅ~ん。やはり、そういう事は、地元で無いと
解らない事ですね。
コメント感謝です。
アバター
2010/02/21 10:12
そうですかぁ!
私のトコもお日様で出ますが、
夕方になると
やっぱ冬ですので
うそみたいに暗くなります
アバター
2010/02/20 21:35
まりもさん
今日は、此方も 良い天気でした。
出かけていましたが、近所でしたから、
良い天気は、同じです。
コメント有難う。
アバター
2010/02/20 13:19
そうですよね~

今日はお日様サンサン~ですy
アバター
2010/02/19 21:44
まりもさん
今日もなのですか?少しでも続くと
寒いし、大変ですよね。
明日は、此方は、晴れるそうですから、
少し暖かくなるかな と思っています。
コメント有りがと。
アバター
2010/02/19 18:34
私のところぢゃ、ちょっぴり舞いました
アバター
2010/02/18 19:54
まりもさん
やっと初雪です。
東京でも 何回も降っているのに。
此方から、東京までは、たいして距離ないのにね。
まあ、雪も じきに止んでしまいましたが、道路は、全くでした。
今日、一緒だった方のお家の方は、割と積もっていたので、
雪かきするようかと思ったなんて 駅に近くても 丘だからでしょうか。
冬になると、雪は、降らないだけに、楽しみなのです。
コメント有難う。
アバター
2010/02/18 19:48
崖の上のともさん
やっとです。午前8時ころには 止みました。
今日も出先で、暖房が入っているのですが、足元が 寒かったのです。
明日は、最高気温が10度と言う事ですから、暖かいと思います。
11月は、此方では、そろそろ初霜かな?と言うくらいです。
今年は、遅かったのですが。
雪は、少し積もるだけで、もうウキウキなのですが、
学生の頃は、授業が 休みに成って 雪合戦をしたり雪だるまを作ったり
完全に、先生まで 混じって始まってしまうくらいでしたよ。
雪がたびたび 降る地方は、大変なのですね。
体調には、気を付けます。
コメント有難う。
アバター
2010/02/18 17:47
まぢですかw
今、初雪ですかw私の所ぢゃ、霜がおりましたよ
アバター
2010/02/18 10:14
初雪ですか~^^
暖かい地方は今なんですね~
ちょっとは積もると、もっと嬉しくなりますかね^^
ウチの方はもう11月頃初雪だったような~
最近は1週間に2日は雪降ってますね~(あまり積もりませんが)
寒いので、体調には気をつけて下さいね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.