Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/02/18 【予告】ひとクロみんクロ指南所

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
16
2位
5
3位
0
4位
0
獲得コイン
+186
クリア数
18
2010/02/07 00:10

前回、クローリアンの上達を目的として
「みんクロ基本操作指針」を掲載しましたが、

「クローリアンできねぇ!」
「む~~~~ず~~~~か~~~し~~~い><」

と言った声が上がりまくりました。


それゆえ
「はて…じゃあ、もっと根っこから
説明するには
どんな感じでやったらいいのだろうか…」

と思い悩んでいました。

しかしこの度、クローリアンの構造を説明するのに
ちょうどいい概念を思いつきました。

それを、ここでは「座標系」と呼びたいと思います。

そこで、去年の10月辺りに掲載していた「7ならべ指南所」と同じように

「ひとクロみんクロ指南所」の記事を掲載することにしました!(全3章)

第一章は、クローリアンの基本構造に理解を深めるねらい

第二章は、クローリアンの応用的思考を養成するねらい

第三章は、クローリアンを遊ぶ立場からではなく、
クローリアンのコースを作る立場から
クローリアン攻略について考察するねらい

このように、目的別に3つに大別してあります。

全7回、1週間丸々掛けてクローリアン攻略記事を掲載します。

掲載は3月中旬以後の予定です。

乞うご期待!





 

「ひとクロみんクロ指南所」

第一章「座標系を導入しよう ~座標系について~」

┗ 第一節「そもそも『座標系』とは?」

┗ 第二節「座標系の移動について」

┗ 第三節「『ひとりでクローリアン』で実演しよう」


第二章「逆転の発想を持とう ~複雑なコースについて~」

┗ 第一節「コースの逆算出のやり方」

┗ 第二節「『ひとりでクローリアン』で実演しよう」


第三章「存在し得ないコースを念頭に置こう ~クローリアンの制約について~」

┗ 第一節「ありえないコースとは?」

┗ 第二節「『みんなでクローリアン』で実演しよう」

アバター
2010/02/19 20:24
先生〜よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2010/02/18 14:57
面白そうです。この機械に勉強したいです。
楽しみにしています。
アバター
2010/02/18 14:25
すごーい
アバター
2010/02/18 12:24
この機会に勉強しようかな。
アバター
2010/02/18 11:40
とにかく理解できるように書いてね
期待してる!!
アバター
2010/02/18 07:05
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
にょき様に同感です。
おいくら???
アバター
2010/02/18 02:17
この参考書おいくらですか?w
アバター
2010/02/18 01:43
絶対見る!!(笑)
アバター
2010/02/18 00:39
おぉ~。
なんか凄そう…。
楽しみに待ってるので頑張ってくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.