Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


歯を少し削りました

 この前、親不知が生えていることを日記に書きました。というわけで、昨日、歯科医へ行って検査しました。


 内側のほうに生えているので、今はまだ小さくて器具を入れにくいとのことなので、様子を見て、もう少し生えてからということになりました。

 ただ、内側に親不知が生えてしまった影響なのか、ここ最近口の中を噛みやすくなってしまっていたんです。

 ついでにと思い、その旨を先生に言ったら、その親不知の近くの歯のとがっているところが当たりやすくなっていたみたいなので、そこを少し丸く削ってもらいました。

 親不知を抜くのはもう少し先になりそうです。まぁ、今のところ大きな支障は出ていないので、焦ることもないですがね。

アバター
2010/02/18 23:03
kamekoさん:そうなんですか~(^^;)私は今のところ痛くはないです。歯磨くときにちょっと当たると痛いですが。
アバター
2010/02/18 22:04
親知らずって、歯肉から出てくるとき凄く痛いです><;
私はむか~しに抜きました^^ 真っ直ぐに生えてくれるとイイのだけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.