Nicotto Town


よかろうもん♪


ゴロンゴローーン

今週は忙しいと言いながら、昨日は無事に「にこにこ改善ヨガ」に行ってきました。

寒い寒い柔道場に、暖房が強めに入りだしました。
その結果、眠くて眠くて仕方ありません><

気持ちよくて、何度もフッと気を失いながら
それでも、何がしか耳寄りなネタを拾って帰らなきゃとw

今回のお土産は、気持ち良く左右にゴロゴロする方法です。
背骨がスッキリしますよ^^

① 仰向けにユッタリ寝ます。
② 膝を立てて揃えます。
③ 腕は胸の前で交差して、指を肩にかけます。
④ 膝を右に倒すのにつられるように、右を向きます。
⑤ 首を仰向けに戻すのにつられるように、仰向けに戻ります。
⑥ 左も同じように・・・・

大事なのは、腰が反ったり余分な筋肉に頼ったりしないこと。
楽な姿勢で、膝と首の動きにつられて向きを変えます。
疲れない程度に繰り返します。

なんとなく、体が整ったような気がします♪

昨日は例の特別児童君が、来たとたんに自分から隣に座りましたw
「俺、今日エンジンかかっとうけん。」
「そりゃあ良かった^^いつまでもちそう?」
「ん~~、6時くらいまで」
「急げ~~!エンジンかかってるうちに片付けちゃえw」
って、笑いあってたら
思いっきり叱られました><
あとはヒソヒソ・・・「ほーら、一緒に叱られたw」「こえーしw」

アバター
2015/12/29 21:52
こんばんわ

明日、帰省することになりました。

でわでわ、おやすみなさい

チュッ☆彡
アバター
2010/02/20 00:17
やっぱり効いた?
なんかストレス解消にもなるのよねぇ、童心に帰ってw
アバター
2010/02/19 21:27
ヨガにいけてよかったですね^^

背骨すっきりしました~^^v
アバター
2010/02/18 17:26
>バケツさん
落ちたら痛かったんじゃない?
まず場所選びから慎重におねがいします^^;
そうなのよ、懐かれちゃったから睨まれてるのよ~~><

>bジェーンさん
うんうん、こういう無理のない簡単なのは助かりますよね^^
二の腕のは、私も結構やってますw

>おおくま ねこさん
ホットカーペットの上でというのは名案ですね^^
ただ、疲れる前にやめるということは守らないと
疲れて、そのまま寝てしまう危険があると思いますw

スイッチねぇ・・・・若いうちは、これが入ると無敵なんですが
だんだん、スイッチのありかが見えにくくなってきますよね^^;

>KOOLKATさん
とにかく面白みのある子なんですよ。
ただ、そこの環境が体質に合わないみたいです。
まず、親が気づけ!だと思うけどね^^;

ピンク女史は教育者ではなく、商売人なので
そこに気づく可能性は低いです^^;
備品を汚された時の反応は最速ですw
アバター
2010/02/18 17:19
>鈴水ちゃん
ぜひ、どうぞ^^
そういえば、あちこち大変だったりしてましたよね?^^;

>山鳥さん
そうそう、骨盤は整うようですよ。
背骨の1つ1つの動きを感じるか、イメージすると更に効果は上がるそうです。(無理だけどw)

>朱華さん
そうそう、特別というラベルを貼って分けてはいるのですが
ほとんど放置です。
そして、本来できるはずの記帳作業なんかを幼児相手のように手伝っています。
意味不明です。
会話禁止なので、どうしてやりようも無くストレスが溜まってます^^;

>KINACOちゃま
嫌わないであげて^^;
生活かかってるらしいので・・・・(派手なお洋服の資金も必要なんだしw)
アバター
2010/02/18 16:02
自分のエンジンのかけ方を知ってる彼は結構スゴイと思うんだけどなぁ。
要は、やり方次第でかなり伸びるってことだもんね。

ピンク女史、わかってないなぁ~。
アバター
2010/02/18 11:50
ああ~、私のエンジンのスイッチも何処にあるのかなぁ~
エンジンかからないままずいぶんすぎじゃったような。

っていうか、燃料入ってるのかな~

と、思いっきり無気力。

ホットカーペットを入れて、ごろごろ、じゃなくてごろごろ運動から始めたら、少しはしゃきっとできるかな。
アバター
2010/02/18 08:23
ゴロゴロ。。。。やってみます。
二の腕運動もやってますよん。^^
アバター
2010/02/18 03:04
ゴロン。。。
ごてっどさっ。。。
ソファから落ちましたw

特くんはそうして魔女さんになついてしまいましたw
アバター
2010/02/18 00:56
↓ わたしもだ。。。
  その人、嫌いだ。。
  
アバター
2010/02/18 00:43
なんで怒るんだろう。
特別児童なら、特別指導が必要じゃんね。
やる気のツボを押すことも出来ないのに、オコッテンジャネーヨ!
 
と、薄書き部分にのみ反応してしまいました・・・。
アバター
2010/02/17 23:05
ごろごろしなくちゃ

骨盤を正常に戻す運動ににているね
アバター
2010/02/17 22:49
(*´ェ`*)試してみます!    

!(^^)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.