Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「Windows3.1の頃からの伝統?」

またもやアドエスオペラに
メモリーが足らないって吐かれてるわけですが、
なんのためのメモリーが足らないのかを
ユーザーに教えないのは
Windows3.1の時からの伝統のようですね。
メモリーのプロパティーでは
何十Mバイトも空きがあるんだけどなぁ。

まぁ、今のPC版のWindowsでも
ドライブC:に空きがないと
ほかの場所が何Gバイト空いてても
使い物にならないから、
それも伝統なんですかね。

PCなら、環境変数を書き換えれば
ある程度はしのげるんですが、
アドエスじゃどうしようもないです。

HW3(HYBRID W-ZERO3)は、
ソフトキーボードとテンキーしかないので、
入力できないも同然です。
アドエスのフルキーボードに慣れたら、
テンキーには戻れません。
アドエスの2倍のメモリーがあるのに。
UIの出来が悪いからなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.