Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


takaCの就職活動~完結編(仮)~


先日、「T社」から連絡があり、今日行ってきました。↑こんなかっこで~。
なんでも、

前の会社の源泉徴収の紙と、「T社」までの距離を計って来て欲しい

とのことで。

まさかまさかと思いました
今日行ったとたん、少しして

「採用させていただきたいと思います・・・。」

といわれました。
低めのテンションで。

いろいろ話を聞きました。
入ってまずやる仕事、
給料のこと、
休みのこと、
・・・血液型は聞かれませんでした。

今日聞いても、まだよくわからないことあるんで、
また明日電話しようと思います。
あんまり気に食わなかったら、断るかも・・・。
でも、今の時代、一回受かったとこを断るなんて、
もったいないですよねぇ?

とりあえず、応援してくださった皆さん、ありがとうございました~^^
おかげで内定いただけました~
就職はまだ来月の後半の予定ですんで、まだマメに顔を出せますが、
働きだしたらあんまここに来れないかもです・・・><

入社してはじめは営業の仕事をやるらしいです・・・。
やったことないんで不安です(;へ;)
もし、皆さんのお宅にお邪魔することがあったら、門前払いせずに、
相手してやってくださいね(笑)

アバター
2009/01/22 15:28
まろんさん
そうだね、大変そうだね・・・・。
精神的に。
気楽にやってみます~
ありがとね。
アバター
2009/01/22 11:56
U・ω・Uおめでと☆★
営業って、大変そう・・。
楽しく仕事ができるといいですね♪
アバター
2009/01/22 10:48
たっちゃん
あ~そうなんですか~?
そうは見えませんが~(笑)
僕も実は苦手です・・・・。
ありがとう~がんばりますね~^^
アバター
2009/01/22 06:05
おぉ~~頑張ってくださいっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
初めは営業ですか~
ボクは話すの苦手だから無理そうだなぁ(^_^;)
アバター
2009/01/21 23:08
かめ子さん
うん。タバコ無し・・・。
レベルは低いかもしれんけど、
変態レベルは高いかも~
また、ちょこちょこココに遊びに来たいです。
遊んでやってください。
アバター
2009/01/21 23:05
ろーずさん
おお~ありがとう~
不安たっぷり、心配たっぷりですが、
やってみます~
アバター
2009/01/21 22:54
かろたんさん
不審人物だと思われたかもしれませんな。
怪しいものを身につけて・・・。
なんてね~(笑)
自信もってやっていけるようエクセルとか頑張るね~
ありがとう~
アバター
2009/01/21 22:51
Robinさん
ありがとうです~^^
また、文句、グチ、不安など、いろいろ相談することがあるかもしれませんので
そのときはよろしくです~
アバター
2009/01/21 22:49
まゆさん
ありがと~^^
「NO1」なんてほんとにうれしいです~
また失業した時には「番外編」が出ると思いますので、そのときは
ご愛顧よろしくね(笑)
アバター
2009/01/21 22:19
~~┗─v(*・д・)。o○。o祝採用○o。○o。(・д・*)v─┛~~ おめでとうございます♫
   ↑ タバコ無しだったね^^;
良かったね!takaCΨさんのレベルも高かったのでしょう。
人柄も変態じゃなさそう~(笑)ってことで決まったのね、ひとまず安心。
そして新しいドアを開けて頑張って~!
時々ニコッとを覗けるようならいいね^^


アバター
2009/01/21 21:01
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
おめでとうございます~
いや~よかったですね!
最初は不安な事もあると思いますが、
がんばってください!
アバター
2009/01/21 20:03
低めのテンション・・・
ペケメイクでいくからぁ~~~(違)
ネコ足かな・・・天使の輪のせいで生きてるか疑われた?(違)
なんてな~~~~www

何はともあれ、内定おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
営業かぁ・・・
扱っているものに自信が持てれば何とかなるべ(甘い?)
がんばって~!!!
アバター
2009/01/21 19:07
遅くなりましたが、内定おめでとうございます!

ニコッとタウンに費やす時間が減ってしまうかもというのは寂しいですが、新しいお仕事に慣れて時間に余裕ができたら、またこちらのブログでご報告などしていただけると嬉しいです。
経験のない営業ということで不安もあるでしょうけど、頑張ってくださいね!
アバター
2009/01/21 18:08
おめでとうございます!!
最近のニコットブログの中で、NO1に気になるブログだったので(汗)
完結編まで読めて良かったです♪
新しいお仕事頑張ってくださいね(◕‿◡✽)♪
アバター
2009/01/21 15:02
ささやんさん
どうもありがとう~
エクセル・・・本でも買おうかな~(笑)
アバター
2009/01/21 14:38
おめでとうございます^^
まずは一安心ですね。

とりあえず、エクセル!頑張りましょうか?(笑)
アバター
2009/01/21 14:13
まりぽ~さん
おお~ステキな花束ありがとう^^
新しいことを覚えるのは得意じゃないので、苦労すると思いますが
がんばりますね~
アバター
2009/01/21 13:30
takaCΨさん、こんにちは~^^

良かったですね~
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
新しいところでのお仕事、人間関係などなど大変なこともあると思いますが、
頑張ってくださいね~
アバター
2009/01/21 11:04
aporo
ありがとね~
人間関係・・・大事だよね~
パパがんばりますよ~
アバター
2009/01/21 10:48
よかったねー*(^▽^)ノ~

おめでとぉー!♪

いつでも、来いよ★

あたいも4月から、拠点移動して、がんばるかも。

それまでに、他の中途半端なこともかたづけなくちゃ!

とりあえず、良い人間関係きづけるとよいねぇ^^

良い会社でありますように★

パパがんばってぇ~^0^

アバター
2009/01/21 09:49
フィナ
どうもありがとう
営業日報?どうだろうねぇ~?
聞いてないけどね~
奥さん・・・まだ俺が家空けるの心配らしい。
慣れちゃってんだね~
アバター
2009/01/21 09:46
ちーた
ありがとね~
いろいろ気に食わないことあるだろうから、
「フォーク侍のグチ」ってのができるかもね~
アバター
2009/01/21 09:44
アナターさん
どーもお
営業がんばるよぉ~
ノルマにとらわれないように気をつけます。
アバター
2009/01/21 09:42
内定おめでと~^^
営業でもエクセル使うのかな。
だとすると、かなりの営業日報を求められるのかもしれない・・・???

奥さんにも、喜んでもらえると良いねぇ❤
アバター
2009/01/21 09:42
Junkさん
おぉ~
いいアドバイスさんきゅうね~
恥を捨てて砕けてきます^^
アバター
2009/01/21 09:40
サロウさん
ありがとう~
仕事があるか心配だったけど、
なんとか見つかりました~
アバター
2009/01/21 09:39
おめでとおめでとーーー♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
大変なこともあるだろうけど、がんばって!
なんかあったら、ここでグチろー^^
アバター
2009/01/21 04:30
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
そだね、さきに会社のことはいろいろと訊いておいたほうがいいよね^^
営業ガンバく( ̄△ ̄)ノ!!
アバター
2009/01/21 03:14
長く居る職場ですから最初に欲張った方がいいです☆
良い仕事であればいいですね♪
営業は「当たって砕けろ!!」 ですw
アバター
2009/01/21 01:36
おめでとー。
ひとまず安心だね。
アバター
2009/01/21 01:13
kazukiさん
ありがとう^^
不安たっぷりですが、がんばってみます~
エクセルやらにゃあにゃあ・・・。
アバター
2009/01/21 01:07
はじめての仕事は 緊張したりしますが リラックスしてくださいね 

がんばだね ^^ とりあえず おめでとう^^
アバター
2009/01/21 00:56
黒猫さん
ありがとね^^
営業・・・・心配だ。
なるようになるさ~
アバター
2009/01/21 00:55
空ニィ
寝れんかった?
ごめんね~
今日から安心して寝てちょうだい~
日本全国・・・歩いて回ろうか・・・。
アバター
2009/01/21 00:53
minoriさん
ありがと~
そうだよね。
物事にはタイミングあるよね~
ベッド・・・乗っ取ってやろうかぁ~
アバター
2009/01/21 00:52
まいめろ
オイ・・・鼻を・・・ほじるなぁ~!!!
しつこく玄関に食らい付きますぜよ・・・。
アバター
2009/01/21 00:50
がっちゃん
おー
とりあえずね
鳥和え酢。
アバター
2009/01/21 00:49
雪猫さん
ありがとう~
自分のペースでボチボチやらせていただこうとおもってます^^
雪猫さんもボチボチやってくださいね~
アバター
2009/01/21 00:42
良かったね^^

そうだね。営業は大変だから^^
とりあえず

おめでとう。
アバター
2009/01/21 00:31
良かった良かった~
これで安心して寝られるわい。

って、日本全国営業に回る気か~?
スゴイやる気だ・・・
アバター
2009/01/21 00:30
おめでと~うヾ(^▽^)ノ 
とりあえずは入社前に色々聞いておいた方がいいね。
入ってからだと聞きずらくなるから・・・
ん~でもホントにおめでとう♫
PS.これで少しはベッド広く使えるかもね!(^_-)-☆
アバター
2009/01/21 00:28
┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

    私・・・門前払いするタイプ><ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
アバター
2009/01/21 00:27
とりあえず・・・・そこで働け。
気にくわなきゃ、いながら探せ。


ってタカも逝っちゃったのね。(●^o^●)
アバター
2009/01/21 00:25
w(゜o゜)w オオー!
すごい早く決まりましたね!
Uo・ェ・oU/゜・:*【おめでとう】*:・゜\Uo・ェ・oU
求職仲間が減るのは寂しいけど、お父さんだもん、
がんばらないとね^^
かといえ合う合わないはありますからね。無理せずに。
私は未だ決まってませんが気負いせず前向きにやってこうと
思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.