Nicotto Town


ちょwwおまwww


フィギュアのジャンプの違いがわからねー


娘にアウト・エッジだ、インだと講釈を受けたが謎。
自分用のメモとして、見分けるポイント重視の区別を書いておく。
毎日、拝んでれば少しは覚えるだろうか?w


【難易度;低い】

トゥループ・ジャンプ
踏み切りの直前、どちからといえば回転方向を向いている。
一番簡単なジャンプなので終盤に多く跳ぶ傾向あり。
フリップと間違えやすい。
コンビネーションジャンプの2つ目以降にも跳ばれる。

サルコウ・ジャンプ
踏み切り直前に両足を横に開くのが特徴。
トゥで蹴りださず、後ろ向きにターンした回転力で跳ぶ。

ループ・ジャンプ
両足を揃えて助走し、跳ぶ直前に一瞬沈み込むように見える。
横を向き、自分の踏み切り地点をみるような状態で、トゥを付かない。
両足を揃えたような姿勢のままジャンプをする。
コンビネーションジャンプの2つ目以降にも跳ばれる。

フリップ・ジャンプ(トゥ・サルコウ)
助走がルッツより短い。
トゥ・ジャンプなので、後ろ向きになった後、右足を後ろに下げて
トゥを付く体勢を取り、そのまま両足で踏み切ってジャンプを行う。
トゥを付くために足を後ろに下げるため、
どちらかというと体の向きがやや回転方向と逆の方向を向く。

ルッツ・ジャンプ
助走が長くリンクの端で跳ぶので比較的見分けやすい。
踏み切りの時に描くカーブと逆の方向に向かって回転するトゥ・ジャンプ。

アクセル・ジャンプ

唯一前向きに踏み切るので一番見分けやすい。
難易度が高いので最初に跳ぶ傾向がある。

【難易度;高い】


本日のファッション;
ホワイトデーってのは寒そうだな

アバター
2010/02/17 20:30
今日、LIVEで男子のを見てたけど、
上手な人になると、すっげーーって観てるだけで終了だったww
それでいいんだよな。シクシク
アバター
2010/02/17 20:25
説明を聞いてもよくわかんない。

でも分かったところで、目がついていけないから
まあ、いいかw
アバター
2010/02/17 20:22
>櫻井☆マリアンヌさん
できない!難しい!!!
つーか、見分ける必要なんてあるのか?www

youtubeで荒川静香のは見分けやすいけど、浅田真央はムムム

>がめらさん
白黒はっきり系少なくね?
おばちゃん単純すぎて、簡単な競技もわかんねww

>ハャシ氏
トゥって、トゥシューズってくらいだがらつま先だべ?
オラは解説の人がいわなくても失敗くらいわかんど。
オラのほうが優秀だべー。

>あーにゃさん
わからんよなー。
3回転と4回転の区別なんて無理だしw
無音声だったらまず意味不明だな。

>消毒薬エタノールさん
あれはただ、すげーーって見るものだよな。
私は無謀なことに挑戦してたらしい。
でも、下手くそな選手だとちょっとわかったww

>はるさん
それじゃ、ルッツ覚えろ!ルッツなら簡単だ。
コンビネーション後半のトゥループと同じ確率でルッツは見分けられるww

今回はショートプログラムだからジャンプは3回で、多くの場合は
アクセル+トゥループ→ルッツ→フリップだったが、
4回転いれてくるやつは
トゥループ→アクセル+トゥループ→ルッツorフリップとかだった。
フリーになるとサルコウもループも来るぞ!w

私もそのサイトにはさんざん世話になっただよw
アバター
2010/02/17 17:56
アクセルは私でも見分けられるだよ。
それからトゥ・ループも「コンビネーションの後半のヤツ」という
てけとーだけど高確率で当たる覚え方はしていたんだ。
しかしながら他のがなー。

今日男子見る前に
http://www.figureskatingguide.com/
見て研究したんだが、見始めたら結局全部すっとんで
やっぱりアクセルとトゥ・ループしかわかんなかっただ(笑)
アバター
2010/02/17 15:50
・・・・・・・・・・・・・why(´・ω・`)?

何がなんだかさっぱり。。。(
アバター
2010/02/17 04:47
私も全然わからない。
だって、私の動体認知能力の限界を超えてるもん。
だから、解説者の話で識別してるwww
アバター
2010/02/16 23:56
トゥって何だべ?

オラもいっづも分からねーまま見てたけどよう、
成功か失敗かくれーは解説の人が解説してぐれっからー。

アバター
2010/02/16 23:07
めんどくせ~ですな~~
しろくろはっきり系の競技のほうが 好みです
アバター
2010/02/16 22:41
見分け・・・できないですよねww
ってか、、難しいですよねwww
でも今回やっとはっきり分りました^^ww
でも実際見てみても分らないんだろーなーw
あははw
アバター
2010/02/16 21:23
アクセルは判ってたから、今回ルッツは覚えた!!
これだけでも大躍進だ。
たぶんこの辺で成長は終わると予想w

なるほど、ニコット釣り以上の大寒波が襲ってくるのだな。
ミジンコの投資をしてないけど、誰かオレ様にも鯛を寄こせ!!!!!
アバター
2010/02/16 21:16
あー、私も何度見ても見分けられん。
たんに目が付いていかないというのもある。

ホワイトデーはまあおおむね財布が寒くはなるのかもしらんな。
ミジンコ貰って鯛を返さなくちゃならないんだろう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.