Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


映画『おとうと』に出てくる鶴瓶が実父とダブる件w

はい。タイトルはあまり気になさらずにwww
ま、見た人はわかるだろうけど、我が父ちゃん、あそこまでひどくないけど、
雰囲気が似てるような気がする・・・てだけのお話です。


いやはや、前回の撃沈日記から、早1週間になろうとしてますな。。。

この1週間、久しぶりに実家の母と映画『おとうと』を見に行ったり、
おばはんへの階段を1つ上るイベントもあったり、新PCを注文したりw
ま、なんやかんやで色々と元気貰ったり癒されたり発散したりで、
撃沈モードは消え去りました(*^ー^*)

ご心配してくださって、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

これからも、無理せず疲れない程度に巡回(徘徊?)もこなせたらと思いますw
今までもそうだったけどw気が向いたらお邪魔しに行きますね(人ω`*)ウフン♥
コメも何もせず、足跡だけ残ってても許せよ~~~~

てか、近日中に新PCが届く予定なので、
データの移動やらで、またしばらくは忙しくしてると思いますがw
快適PC生活のため、おいら頑張る(`・ω・´)o



で、ここからは私信かなw

ニコペットの派手派手キラキラについて、
ヘルプの【パラメーターとは何ですか?】に書いてたぞw

↓以下転載↓


_______________
■能力パラメータのおまけスキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆5つの能力パラメータが伸びると、サポートスキル(オマケ能力)が伸びます。

・タイリョク=芸をしても体力が減らない時(確率)があります。
・スバヤサ=ニコペットが少しだけ早く歩きます。
・カシコサ=「探検」で少しだけ良いものを拾ってきます。
・キヨウサ=キラキラ度が華やかになっていきます。
・コンジョウ=「なつき度」が減りにくくなります。



だそうだw
ウチのマンカス、キヨウサ=■■■■■■なんだけど、これが少ないんじゃない?
いずれ発売されるPペットショップのアクセサリーで補えるようになると思うがなw

アバター
2010/03/02 19:49
>りえらちん
今さらだけど、('-'*)アリガト♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マーさん、キヨウサが10MAXなのね!
ピンクや黄色の派手キラキラが見れるようになるよ~❤


>鉄腕たん
性格選びは、ほんと難しいw
好みの性格の子に出会うまで、ひたすら選びなおししたもん(*´艸`)ムププ

てか、後が続いて発売になるようだけど、アルパカだもんねwww
なぜアルパカが先?と思う今日この頃w
アビシニアン発売してほしいよね^^


>こぐりたん
パラメーターのおまけスキルて、後付けだよw
朱夏たんが、嘆いていらっしゃるしwww
でも、おいらも次の白ねこたん飼う時は、これも考慮しなくちゃ♪


>ルーチーたん
父ちゃんは鶴瓶にはなってないってwww
でも、アンナに歌ってもらうのはいいかも知れない(*´艸`)ムププ

いや、その歌は嫌だ・・・てか自粛しなさいwww


>えれもたん
うん、おいらもヘルプ見るまでは、特に気にしてなかったんだけどねw
ぷりもたん、1個だけキラリンなのね?
じゃ、まだこれからが楽しみだね~♪
アバター
2010/03/02 19:38
>朱夏たん
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おつむたん、少しだけ早く歩く事が得意なのかwww
ウチの子は、マンカスがカシコサ、ミストがキヨウサかそれぞれ10MAXだから、
まぁそれなりにいい感じだわw


>ぽんちゃん
今さらだけど、(✿ノ◕ ∀◕)ノアリガト~♡
もうね、すっかりどっぷり新寿一で発散しております(*´艸`)ムププ


>ランプちゃん
遅くなったけど、ありがとう(人ω`*)ウフン♥
ええ、もう無理はしない主義なんだけどね、「無理せず」を通り越して、
なんだか微妙に放置気味になってしまってます(;´Д`A ```
ま、それでもここがおいらの帰ってくる場所なので、
また激しく遊びたくなって暴れてると思いますw


>satoちゃん
それ、なんて記憶術でつか?w
あのね、おいらは鶴瓶に似てないしwww
てか、父ちゃんも顔が似てるとかじゃないからね?w


>エマちゃん
遅くなったけど、ありがとう(人ω`*)ウフン♥

ありゃ?激しく芸をさせていれば、いつか見れると思うわよw


>のら
そういや、まだ音楽データも全部は移動できてないなぁw
とにかく遊びたかったので、必要最小限しか移動させてないwww

風ちゃん、なつき度が減りやすいのか?w
てかさー、なつき度の増減て目に見えないから、いいんじゃまいか?w
アバター
2010/02/24 13:03
キラキラってそういうことだったのね
おらのぷりもはごくまれに一個だけキラりんってしましw

すくな!
アバター
2010/02/21 01:23
モヘンジョダロの変でお父さんがつるべ師匠になったんですて?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

是非ともauのCMでアンナに歌ってもらわなあかんな?

マンカスもびっくり!au~♪

パンツもびっしょり!au~♪

アバター
2010/02/18 10:33
なるほど~パラメータのおまけスキルなんてあるんだ~^^
今度ペット増やすときの参考にしよう♪
教えてくれてありがとう^^

新しいPCか~良いなw
私のPC壊れちまったよ(´・ω・`)ショボーン
アバター
2010/02/17 07:08
ふーん
色々むずかしいかんじですねぇ(^^ゞ
開発に時間が掛るので仕方ないのでしょうが
ナカナカ後が続きませんね…
期待してるんだけどなぁ…
アバター
2010/02/17 01:21
しらたん元気になって良かった(○'ω'○)
ボチボチ・・・だよね♫

うちの、マーさんキヨウサ=■■■■■□□□□□□ と10個なのよ~
今でもキラキラする時あるけど、もっとキラキラになるんだね!
楽しみ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
アバター
2010/02/16 23:36
外付けはあるんだっけ?
なかったら音楽ファイルの移動が大変よね...( = =) トオイメ
それだけで数日かかったわww

うちの風ちゃんコンジョウのパラメーターが1個しかないwww
この辺も飼い主に似るってか?(* ̄m ̄)プッ
アバター
2010/02/16 23:00
元気になってなにより(人ω`*)ウフン

そういえば、わたしのペットのキラキラをまだ一度も観たことない・・・~*o_ _)oバタッ
アバター
2010/02/16 21:19
しらは鶴瓶に似てるっと・・・・

φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ パク(*'~'*)モグモグ

アバター
2010/02/16 20:26
撃沈モードから脱出できたみたいで良かった♫
これからも無理せず楽しもうね❤
アバター
2010/02/16 19:52
元気になってよかった(人ω`*)ウフン♥
新PCで更に発散しないとね(*´艸`)ムププ
アバター
2010/02/16 15:06
非常に分りやすい私信ありがとう!!w
しらたんの優しさに全俺が泣いたww 。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ 
てかね・・・(´・ω・`)
そんなあと出しジャンケンみたいのって、ひどいじゃまいか(´・ω・`)
ウチの子は・・・ウチの子は・・・キヨウさ■×3がMAXなんだよぅ!!(´;ω;`)
「じゃあ何が素敵に10MAXなの?」と聞かれたら、
『少しだけ早く歩く』事が素敵に出来るぉっぉ!。・゚・(ノД`)
はぁ~~・・・そりゃあ内弁慶にもなるさなw
ぁ、でもカシコサも結構高いんで、いっつも盛りだくさんのキノコと枝・コインもそれなりに持ってくる
いいこちゃんなんだぉ(*´ω`*)ノ゛(=ФωФ=)



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.