Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


特に何もなかったけど土日日記。

どーもこんばんはポニーですー。


「つぶやき」に書いたとおり、土曜日に妹親子が泊まりに来まして。
特に…というかホントに何もなかったけど、まぁブログにでも綴っておこうかと思います(笑)。


妹親子… 妹
       長女
       次女
       長男(9ヶ月目突入)

…構成を書いてもアレだけども(笑)、こんな4人が泊まりに来ました。

泊まりに来たといっても、特に日曜どこかに出掛けるっていうわけでもなく、ただ普通に
家に泊まる事を楽しみに毎回来る感じですなぁ。
(というか子供たちはどこかに行きたがるっていう事はほとんどなくて、ウチに来てもゲームやってるか
マンガ読んでる感じなんで…^^;)

土曜の夜はポニー家としては久々になるすき焼きを食しました。
すき焼きみんなでつつくのは楽しい!  ちょっと汁気が少なかったけども(笑)。
あと食べ終わったらみんなおなかいっぱいで無言になってたけども(笑)。


で、日曜ぅ。

子供らが泊まりに来ると、朝は必ずプチアニメ祭です(笑)。
でも「プリキュア」の新しいシリーズははじめて見た!
今までと比べるとずいぶんスッキリしたシンプルな画風に変わりましたネェ。
姪っ子らはちょっと抵抗あるみたいだったけど、これから人気が出るかどうか。

午前中はいいとも増刊号見ながらダラダラ過ごしました。
お昼ぐらいになって、簡単なお昼ご飯をつつきながらマッタリ過ごしました。
お昼をちょっと過ぎたあたりからワイワイ遊んだりなんかしたりして、「この後どうしようか?」
と午後の予定についてみんなで相談。
同じように小さい子供がいるいとこの家に遊びに行く計画も持ち上がったものの、電話してみると
出掛けてたり、これから出掛けるトコだったり。
「じゃああそこは?」 「あそこに行ってみようか」 …いろいろ案は出たものの、
そのままトーンダウンして、結局夕方ぐらいまでダラダラ家で過ごしてました(--;)


日曜の夕飯はカレーでした。
ウチの場合、妹親子が遊びに来たときは8割、9割ぐらいの確率で夕飯はカレーです。

あ、そうそう。
食前食後のちょっとヒマな時間で、ダラダラと絵描いて過ごしました。
姪っ子2人は絵描くのが好きなんで、一緒になってダラダラと絵描いてました。
絵描くのは体力使わないんで楽でいいです(笑)。
(たまに姪っ子の「戦い」ごっこに付き合わされるモンで… @。@)


…ウン、なんかそんな感じで週末を過ごしました。
書きはじめてはみたものの、特にコレといった事件もなく、コレといった盛り上がりもなかった事を
ここにお詫び致します(笑)


あぁ、あとこの数日間でお友達さんからいろいろプレゼントもらいましたぁ。
このあと何回かに分けて「プレゼントありがとうですブログ」書かせていただきますので
プレゼントくれた方々、もう少々お待ちくだされぇ^^;

アバター
2010/02/16 00:33
コメントお返事。

▼ピンクコーラルさん▼

   ハイー、ねぎらいのお言葉ありがとうですw

   へえ、いくつも公園があるなんてうらやましいナァw
   遊びに来るたびにどこの公園へ行くかが合言葉なんて… 楽しそうだ^^
   遠い所に住んでる親戚の家だったら、近くにアスレチックがあって楽しかったんだけどナァ…^^;

   ウン、でも確かにそうですね、家族一緒っていうのが一番落ち着くかも^^
アバター
2010/02/15 21:08
お疲れ様w

ピンコの実家は、半径10km以内にかなりの素敵な公園があって、
姪や甥が遊びにくると「どこの公園いく?」が、合言葉でしたw

滑り台の長い公園
滑り台が(種類)多い公園
池にがあが(ガチョウ)がいる公園
100円でなんでも乗れる公園(幼児用の観覧車、汽車ポポ、カートなんか)
アスレチックぽいのがついてる滑り台の公園
ローラーで滑るすべりだいの公園

などなど・・・

幸せなチビッコ達です。
親も楽ちんです。
大きい池と公園のセットな場所が、3か所もあるし。

だから、家でごろごろ・・・ってのは、雨の日だけw

遊んでばっかりいましたねぇ・・・。

でも、「家族一緒にいる」ってのが、いいんでない?きっと。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.