Nicotto Town


人間万事塞翁馬


バレンタインですね。


結局彼は明日帰ってくるとのこと。

栄養不足なのか、寂しさからなのか、昨日の夜からずっとイライラです(ρ_;)


昨日、タウンで初心者の子(たぶん小学生くらい?)に話しかけられました。

結構親切に聞かれたことを教えてあげたつもりなんですが・・・

「はあ?」とか「意味わかんないんだけど」とか「何が?」とか連呼されて、正直参りました。。

悪く言えば、文章があんまりちゃんとしていなくて、真意がわからないというか・・・

聞き返すとまた色々言われますし・・・

コインの貯め方を教えてあげたら、ようやくゲームしに行ってくれました。

まあ、私も初めてタウンに出たときは、なぜみんなが「ありがとう」と言うのかわからず(?_?;)って感じでしたw

今でも、ニコットタウンは「ありがとうの街」だと思いますが^^;

暗黙の了解的なもの、やっぱり最初は慣れないと分からないものですよね。


yahooの知恵袋使ってる方、いらっしゃるでしょうか。

最近、わからないことを結構そこで訊くのですが、良い回答がある一方、ちゃんと文章を読んでないんだな~と思う回答も多くあります。

今日は宗教について質問してみたら、勘違いされたのか非難轟々(ρ_;)

慌てて補足しましたが、それ以降はコメントがつかず・・・

多くの人に非難されるというのは、たとえ真意が伝わっていなかったとしても、たとえネットであったとしても、正直辛いものがあります。

複雑なことは言っても、変なことは言ってないつもりなのですが・・・

困ったから質問したのに、逆に数時間でボロボロになりましたw


そんな時、ニコットにくると癒されます^^

ここの人は親切で、文章もちゃんと読んでくれて、素直に「ありがとう」が言えて・・・

いいところです。



今日は彼の代りに皆さんにチョコをお届けにいくつもりです♪

アバター
2010/02/22 23:04
dear:開店休業☆~さん
そうですね。。
私も、色々な人がここにはいるということをあまり理解していなかったようです。
もっと広い心でニコットを楽しめたらいいなと思います♪
アバター
2010/02/15 22:37
リアルでもネットでも人としての節度や
マナーは大切ですね。。。

当たり前のとこが出来ない人もいるかもしれませんが・・・
そんな中でも楽しめるはずです。

お子ちゃまは気長に見守ってあげましょう。
アバター
2010/02/14 23:44
dear:ぼーるがーどさん
本当に、難しいですよね。
特に小学生の子相手には、易しい言葉を使っていこうと思いました。
アバター
2010/02/14 23:14
言葉はとても難しいです
特に文章は
会話なら、表情や身振り手振りで補足出来ますけど、書き文字はね
タウンでのチャットは特に大変^^;
誤解が生じるのは悲しいですが、真意が伝われば誤解も解けるので、言葉選びに気をつけて行きたいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.