Nicotto Town


気まぐれブログ


みずがめ座の新月

今日はバレンタインデーですね♫
そして今日はみずがめ座で新月がおこり、優しくロマンチックな惑星海王星と
癒しの小惑星カイロンのエネルギーも共に働いてくれています。
占星術的に言うと、ロマンチックさと癒しのエネルギーで満ちている日です^^

現在はみずがめ座を運行中です。
そして2月14日(日)11時53分みずがめ座で新月がおこります。

新月の時は新しく何かを始めるのに最適です。

また、新月の時に願い事をするとスムーズに物事が運
われています。

願い事をする時は新月になる時間を過ぎてからしてください
今回は2月14日の午前11時53分を過ぎてからです。

新月直後~8時間以内がもっともパワーがある時で、
ムリなら48時間以内でもOKです。

みずがめ座で起こる新月なので、
みずがめ座のキーワードに関係した願いがよいかもしれません。
ですが、キーワードにこだわりすぎる必要はないです。

◎みずがめ座のキーワード
・革新的なエネルギーを刺激するための願い
  (例:○○について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように)

・明るい未来をもたらすための願い
  (例:○○という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように)

・人道主義を呼び起こす願い
  (例:純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい)

・胸がときめく体験を引き起こすための願い
  (例:日々の暮らしの中で胸がときめくような出来事を経験できますように)

・大局を見る目を持つための願い
  (例:タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好なタイミングで行動できますように)

・友情を育てる願い
  (例:健全な友情を育てるため、適正な決断を下していけますように)

・他人への無関心を和らげる願い
  (例:自分のためによくない、無関心な態度を改めたい)
  
※みずがめ座が支配する体の部位と症状は、足首・ふくらはぎ、血液循環
  痙攣・発作、下肢静脈瘤なので、これらの健康を促進する願い事も
  タイミング的にいいです。

<やり方>
紙に日付と名前を手書きで書くこと。
願い事は2つ~9つまで。
自分にフィットする表現を用いて書くこと。
書いた用紙はファイルに閉じておいてもいいし、基本的に捨てなければOK。
自分がどうしたいか、どうなりたいかという願い事にすること。

例)○家族と一緒の時間をもっと楽しく過ごせるようになりたい。
  ×誰々が私を好きになりますように。

※書いたものを読み返してみて、しっくりくるという感覚が大事です。
理性でこうしたいと願っていることでも、心が「これだ!」と思えないことは
表現方法を変えるか、時期を待ったほうがいいです。
大雑把ですがこんな感じです。

先月書いた人は先月と同じことを書いてもOKですよ。
キーワードは参考程度なので。

次の新月は3月16日に魚座でおこります。

尚、これは「新月のソウルメイキング」という本に詳細が出ています。
ジャン・スピラー著。

アバター
2010/02/16 23:13
>totoさん

もう書いたかな?^^
うん、しっくりくる言葉だと潜在意識にピピっとくるんですよw
totoさん魚座なんですね~、楽しみにしててね♫
アバター
2010/02/16 23:06
>まゆさん

胸がときめく体験って大事ですよね~w
ロマンチックも癒しも^^

うんうん、血液循環よくして寒い今を乗り切らないとね♪
アバター
2010/02/16 08:13
48時間以内でしたら間に合いますね^^
今回も、ありがとうございます「しっくりくる言葉」で書いてみます^^
次回の新月…わたし魚座なんで嬉しいです☆
アバター
2010/02/15 23:42
胸がときめく体験!
いいですね~^^
ロマンチックさと癒しなんて、なんて惹かれるのでしょうか☆
まだ間に合いますね!
寒いので血液循環も重要です。
アバター
2010/02/15 20:55
>ココアさん

48時間以内までなら大丈夫だからOKだよw
16日の午前11時53分までだねw
アバター
2010/02/15 14:27
わわ・・・・
今日でもおk??
アバター
2010/02/14 21:41
>マロンさん

は~い^^ やってみてね!
アバター
2010/02/14 13:58
ありがとう!

早速やってみるよ(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.