Nicotto Town


内容はないよー


オリンピック開会式でびっくりしたこと

セレモニーで何人かの人がヴァイオリンを弾いてたんですが
弓が!弓が!
弾くたびに切れてふさふさになってました!!!

びっくり~~!!

なんでだろう?寒いと切れるのかしら???

でも、ワンフレーズ弾いたか弾かないかで
ぶちぶち切れるなんて!
しかもセンターで弾いてた人ほぼ全員!!
(下で弾いてた人は気にならなかった。
 ライトのせい?実際弾いてなかった?)

パフォーマンスよりそっちが気になって仕方なかったデスヨ^^;

アバター
2010/02/15 07:30
ちょこさん

ね~!全部切れたら弾くふりも大変でしょうとか
余計な心配してました^^;
録音に生音重ねてたのかもね???
特に演奏がおかしなことにはなってなかったような??

yot2000さん

へ~~!勉強になります!
ケルト系移民ですか~。
yot2000さんは音楽だけじゃなく踊りも詳しいんですね~~www
録画済みなので、お話を覚えておいてもう一回見てみます♪

onpuさん

そうなんですよ~
でも、ふさふさに目を奪われていて
その他音楽や踊りを覚えてないですwww
アバター
2010/02/15 02:09
へー
そんなことがあったんですか
アバター
2010/02/14 17:10
弦が切れた楽器はヴァイオリンと同じ楽器ですけれども、フィドルと呼んでいいような、ケルト音楽的な演奏がされていました。スコットランドやアイルランドなどのケルト系民族の音楽ではヴァイオリンはフィドルと呼ばれ独特な弾かれ方をします。それに合わせて踊られたダンスをアナウンサーはタップ・ダンスと呼んでいましたが、僕にはケルト系民族の踊りに近い踊り方に見えました。カナダにはスコットランドやアイルランドからの移民も多く、実際にあの踊りの音楽を奏でていた人たちにはケルト系移民に多い名前のAshley MacIsaacが含まれていますから、多分そうだと思います。
アバター
2010/02/14 16:13
演奏自信は前もって録音しておいたのを再生したのかもしれませんね。切れた弦が馬の尻尾のように風邪になびく場面は、ぼくにとっては、演奏の迫力を高めrているように感じました。
アバター
2010/02/14 13:37
思った思った!
弓が切れるほどの迫力のある演奏は聴いたことがあるけど
あんなにふさふさに切れちゃって音鳴るんでしょうか?
北京五輪の女の子も口パクだったけど、トリノ五輪のパパロッティも口パクだったらしいので(オケも)
昨日のも録音か!?と思ってしまった!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.