Nicotto Town



バレンタインについて


今日、と言っても つい2時間くらい前の話ですが、

有る人から 聞きました。

その人の 話によると、外国では、女の人が チョコを挙げるのではなく

男の人が 女の人に 挙げるのですって。

だから、皆さんに と言う事で、チョコ戴いて 食べてきました。

バレンタインさんは、ローマの司祭(ローマ帝国の頃の神父さんね)で、殉教死した人で

その亡くなった日が、バレンタインデーと言う事なのだそうです。

それは、辞書で調べたのですけれど。

ちなみに、私、今年は、叔父さんに 義理チョコ挙げただけです。

どうしましょう。作って無いし 買っても無い。

アバター
2010/02/15 18:02
まりもさん
ドッキリした?
そうでもないでしょ。
コメ感謝。
アバター
2010/02/15 17:59
そうなのですかw

私は前、ブログに書きましたがドッキリします
アバター
2010/02/14 19:40
そうなんだぁ。

ってかタメではなさない??
それに{かな}でいいよっ
アバター
2010/02/14 17:26
まりもちゃん
結局、自分でも買わずにいたら、
戴いてしまいました。
ガーナチョコでも 食べてます。
コメント有りがとね。
アバター
2010/02/14 17:24
CHUXXXちゃん
こんにちは、コメント有難うね。
GREEもモバゲーもやって事無い。
楽しいんだ。
アバター
2010/02/14 17:21
みくあさん
子供たちの中では、手作りチョコ多いみたいですね。
ニコ友達が、頑張って作っているみたいです。
私は、それまでの気力ないです。
自分チョコが良い所でしょうか。
コメント有難うございます。
アバター
2010/02/14 17:19
さやちゃん
コメント有りがとね。
とうとう買わずに、貰って来ました。
アバター
2010/02/14 16:40
そうなのですかw


私は今日つくって今日、食べましたぁ
アバター
2010/02/14 09:27
おはよっっ

きょうゎあなたより先に挨拶できたかな(笑

GREEわ面白いよ
モバゲーより・・・。
アバター
2010/02/13 23:40
私の姪は「友チョコ」を作ると張り切っていました。
女友達にあげるそうです。

手作りするのは、それはそれで楽しいみたいです^^
私は、作らないけど・・・^^;

ちょっとした感謝の気持ちであげるとか、自分にご褒美っていうのも良いですね。
私も自分に買おうかな、と思いました♪
アバター
2010/02/13 23:08
そうそうw

日本だけなんだよね・・・・

確か、、外国には、、ホワイトデーがない・・・とか??((笑w
アバター
2010/02/13 23:05
崖の上のともさん
自分の為のチョコですか。
食べたいですけれど、体重と相談しないとね。
今は、友達同士とか 多いみたいですね。
自分に買ってしまおうか う~ん。
見ると買いたくなりますよね。
何の御褒美か解らないけれど、ご褒美と言う名目で、買おうかな?
なんて。
今日は、とも爺ちゃんなのですね。
爺ちゃんに、チョコあげられませんね。食べられないと 意味ないし。
コメント、有難う。
アバター
2010/02/13 22:11
今は、自分のためや、友達と交換するために、
チョコ買う女性が増えてるようですよ~^^
日本には外国から持ち込まれたいろんなイベントがありますが、
大体は宗教が期限みたいですね!
アバター
2010/02/13 21:06
いえいえ☆

役に立ててたら嬉しいですが。。。
アバター
2010/02/13 20:58
CHUXXXさん
貴女もですか。先程も 買ってこようか
悩んだのですが、買ってないという訳です。
しょうがないので、時を ずらそうかとか考えています。
コメント有難う。
アバター
2010/02/13 20:52
うちも!!
ともチョコをあげる予定なんだけど・・・
めんどいから
もらった人だけホワイトデーに
返せばいいかなとか
思っちゃったりしてます・・・。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.