Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


バレンタインに薔薇の花束を添えて、、

いや~今年も14日が近づいてまいりましたね~ (´∀`∩) 

とりあえず、リアルでは先日の送別会の時に「義理」で頂いたので
なんとか面僕は保たれました。 ( ̄ー ̄)余裕。。。。

物は「ガトーフェスタハラダ」 のプレミアムとホワイトラスクをいただきました。

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=09

(チョコがコーティングしてあるのでチョコだろう、、、)

N子さんが40分並んで買ってくれたそうです。 感謝!! (≧▽≦)
(本命のついでとの噂もある。。。ちなみに送別品としてもらうまで
     存在すら知らないお菓子であった) _ _)ペコリ


さて、以下も先日小耳にはさんだ話であるが、「バラの花束」その数にも
それなりの意味があるらしく、その意味合いは、、、

  1本:「あなただけ」
  9本「ず~と愛しています」
 11本:「「一心一意」 (一番有名らしいよ、、)
 10本:「あなたは完璧だ」
 12本:「幸福・愛情・誠実・・・・努力・永遠」欧米では感謝の気持ちとして、、、
<以下は花屋の作戦くさいが、、、>
 24本:「優雅に、、、」
 36本:「愛の告白」
108本:「結婚しよう」

など色々あるそうですね。(世の中知らないことばかり、、、)f(^_^;)

チョコにバラを添えて反応を見るのも「あり」でしょうか?(本数はサイフと要相談か?)
僕とは異なりその道の男ならそれなりの反応も、、、(・∀・)

逆にプレゼントと薔薇の花一本もらったらこいつせこい!!」と思ってはいけません。^^


ちなみに、、私はウイスキー一本で十分満足です。

アバター
2010/02/16 23:20
cocko 様
チョコのコーチィングがあると違うのだよ、、、^^
アバター
2010/02/16 11:58
ラスク・・・ぽそぽそしたかたい食感でつww


アバター
2010/02/14 21:06
⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹ 様
ですな~。。。きっとあなたを幸せにしてくれるでしょう。。^^
アバター
2010/02/14 16:50
(・0・。) ほほーっ
そぉなんでつねw^p^
意味を知ってぃて贈ってくれる男性って(人´∀`) ステキ♪
アバター
2010/02/14 12:03
Pritts 様
チョコレートはリアルは無くとも、バ~チャでもらって下さい。。
(。→ܫ←。)プププッ 
アバター
2010/02/14 11:27
昔、台湾の花屋さんでバレンタインデーにこういったものが50種類位書いてある看板を見かけた事があります。

9本の「ず~と愛しています」の起源ですが、数字の「九」も永久の「久」も中国語で読むと【ジョウ】なので、音でかけているんじゃないかなぁなんて思ったりして。


ちなみに、中華圏ではバレンタインデーだろうが何だろうがぜーんぶ、男性から女性に贈り物をするのだとか。
あー、日本に生まれて良かった(^^;


あ、どうせ貰えないから関係ないや  ( ̄、 ̄)ちぇっ!
アバター
2010/02/13 23:08
ユキ 様
108本の薔薇、是非リアルな世界でもらってください。
もらった後は薔薇フロ・ドライフラワ~でいいんじゃないですかね、、^^
アバター
2010/02/13 23:05
あいうえお 様
N子は週末にドライブに行くとは言ってましたが、、、、
いよいよ勝負でしょうか!?^^
バラね、、、贈ることももらうことも、当面なさそうだけど
僕も参考になりましたよ。。。
アバター
2010/02/13 19:44
うーん…意味合いがどうであれ、バラ108本は…^^;
そんなに貰っても、貰ったほうもどうしていいやら困りますねw
アバター
2010/02/13 04:42
おいしそ~♪..って思ったけれど
コメントでのビストさんの反応が微妙(^^;;;
本命さんも同じものをもらうとすれば...(・∀・)

本数で意味があるのは知らなかったです~。
なので、そういう意味を込めて贈られたとしても、たぶんそれに気づかないだろうなあ(^^;
さすがに108本もあれば、単なる感謝の気持ちとかではないって気づくかも^^
アバター
2010/02/12 23:47
めと 様
僕も、仕事でならバラの花束を買ったことがある。^^
アバター
2010/02/12 23:46
cocko 様
さっき食べたけどラスクってフランスパンのカリカリと違うの?
不味くはないけどそれほど美味しいのかな~
アバター
2010/02/12 23:36
薔薇3本は~!?
3本なら貰ったことある~@
アバター
2010/02/12 22:07
ラスク自体ゎ、あんま好きぢゃないけど、
チョココーティングなら、ぅんまそwwww
バラの花束言葉?・・・・ぅ~ん@重い^^;

cockoは、サバランってケーキ一口で
のっくだうんでつ><



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.