Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:今年のバレンタインデー




今年も円満な人間関係の為に、義理チョコ・世話チョコ・友チョコを配り終えましたわ!
     今年は手作りを止めて購入にしたので、時間的には楽。
     ・・・お財布的には痛手。(-_-;)

ラッキーだったのは、街中にお高めのチョコを買いに行く前日、エコポイントで引き替えた商品券が届いた事でしょうか。
     今年は減らそうと思った自分用チョコ代を、例年並みに戻しましたわ!(^-^)!
     ドイツのブリュイエールのチョコが好きなのですわ~。
     ・・・高いけど。 ^^; この時期にしか無いから、後悔はしていませんがね!


健康的に寒空を徒歩で・・・往復6時間。
     百貨店を上へ下へと練り歩き・・・うん!バッチリ試食もして来ましたぜ!!
生チョコ・トリュフ・ガナッシュ・アーモンドチョコ・ヌガー・クッキー・ドライフルーツの板チョコ
・・・コロネ・ドーナッツ・ハム・笹かま・・・
     ・・・へ?何かオカシイかい?
甘い物の後は塩気のあるものがですね・・・いやいや、デパ地下って素晴らしいなぁ~!!(^-^)!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざっと見た感じ、オレンジピールや生チョコのスペースが減っている感じでしたわ。
     都心と地方では、置いてある品も違うのでしょうけどね。


珍しいトコですと・・・干し柿を練りこんだチョコがありましたわ。
     洋酒タイプと、あんこ入りの和風タイプがありました。
     試食しなかったので味は判りませんが・・・ちょっと気になりましたの。
     1500円で試す気は起らなかったですが・・・。^~^;

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

後は・・・蒲鉾チョコですかね。
     去年が初めての販売で、丸い蒲鉾の中に、チョコクリームが入っているのです。
     今年はカカオ成分を増量したとかで、去年は白かった蒲鉾が チョコ蒲鉾になったそうですわ。
     去年買った時は甘じょっぱい感じでしたが、今年はまだ食べてないので楽しみです。

 「漁師がチョコに恋をした」 という商品名なのですが、
      
      側面に書かれている漁師の解説が・・・・ツッコミどころが満載!

 

「オレ漁師。 チョコが大好き!ずっと外国に漁に出てたから、日本に帰ってくるのは一年ぶり。 
毎年、バレンタインの季節だけなのさ。 せつないねぇ。」  
   
(むかし美人のオネー様が、旦那にするなら遠洋漁業師がいいな~って言ってたな。・・・目はマジでしたわ。( 一一))

 
「~中略~。ある日、外国の港町のカフェで ココアを飲んでいる時に思いついたんだけど、・・・」
  
   
(漁師さんって・・・カフェに行くんだ。・・・・・ココアとか飲むんだ・・・。)  ←偏見

 
「~中略~。まろやかなココアが、かまぼことチョコの「仲人」になってくれるって感じ?
 おいらも今年のバレンタインは、みんなの恋の仲人になっちゃおっかな。」

  


・・・・・・・・・ 「漁師が」 「チョコに」! 「恋をした」んじゃなかったのか!? 
  「仲人」になってどうするんだ!?

 

アバター
2010/02/15 17:45
>takumiさん
  OK!OK~!! やっと判りましたぜ☆
  ・・・・確かに、それ以上は言えないな。^~^;
アバター
2010/02/15 02:18
蒲鉾=おかま^^
アバター
2010/02/14 08:32
>みあさん
  おおぉぉぉ、みあさんにウケるとは嬉しいなぁ!(^-^)!
  私は何時も みあさんのブログで吹いてしまいますわよ(笑)。
  毎回、予想もしない所から パンチが飛んでくるので、楽しみにしています!!


>枯伍さん
  煽りや解説文にしては長すぎる感じ。^^; 
  側面の半分が、この文章で埋まっております。 ・・・毎年変わるのかな、とチョット期待(笑)。
  海外なのだし、裏ぶれた場末の酒場で絡まれた処を、ビターでシニカルなオジサマが・・
  ・・・・って、ソッチの方がトキメクな! ←何とかして
アバター
2010/02/14 01:16
オレ漁師。ってなんかケータイ小説っぽいwwwwテラスイーツ
普通はパプとかスナックとか居酒屋とか←偏見
アバター
2010/02/13 21:02
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/02/13 14:05
>takumiさん
  ・・・まず、どこからオカマが出て来たのですかいな(笑)?
  いや、オカマもチョコは食べるでしょうが・・・スゥィーツとかに弱そうですわね。オカマ道の人。^^;
  オカマの漁師が作ったチョコ食品は、バレンタインには受けが悪そうですな。
  ・・・せめて洋風の名前に・・・って、何を言ってるのか判らなくなってきましたがな。^~^;
アバター
2010/02/13 00:16
オカマ が チョコ
オカマも チョコ食うだろー
イヤ 漁師がおかま
漁師がおかま になって チヨコと命名
そんな 商品ですかね^^
アバター
2010/02/12 23:46
>バンさん
  出だしから 「オレ漁師」 ですからねぇ。^~^;
  絵的には飲んだくれっぽいオジサマです。・・・カフェが似合うと思えない。←ヒドイ


>坂下。さん
  1日遅れよりは好印象ですからね。^^; 値下げ品だと思われると癪なので・・。
  柿ピーチョコ・・・好きな人は大好きですけど、坂下。さんはダメですか。^~^
  ・・・今日、友チョコとして貰ってしまいましたわ。 3色チョコ柿ピー。
  ポテトチップチョコはどうですか? アレも大分ポピュラーな知名度になりましたが。
アバター
2010/02/12 23:28
やっぱ日曜に配る訳にはいきません罠。。。前倒し配布おつかです。
うーぬ。。わし柿ピーのチョコいやつもダメだでカマボコもダメそーだわー。
アバター
2010/02/12 22:59
・・・・ツッコミどころ満載の漁師さんですな^^;
アバター
2010/02/12 21:35
>ちよさん
  漁師なだけに、蒲鉾とは切っても切れないライバルなのですな!
  そこに現われるハイカラな彼女・・・・・・三・角・関・係!
  ・・・3者はどこで出会ったのかっ? 蒲鉾がメニューにあるカフェなのか!?(@_@;)
アバター
2010/02/12 21:31
>Cabさん
  ジブン・・・・・突っ込まずにはいられない性格なんでっ(笑)!
  余計な事を考えすぎだと、よく言われます。^^;
  名物は何にでもコラボさせようというのが、今のご時世ですからね。
  味が良ければ気にはならないですけど。 ・・・去年のを手直しするって事は・・・どうなのかしらん?^~^
アバター
2010/02/12 21:28
友人でもある恋敵に憧れの彼女を譲った、そんな切ないひとこまが浮かぶのはなぜでしょう!
アバター
2010/02/12 21:23
ぶははwww
つっこみがwww
仙台名物の笹かまで新商品を考えたんでしょうねw
もう猟師は関係ない方向で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.