Nicotto Town


グラスボ~ル


意味^^;

ニコット検索してみました

結果

「恋愛」は「恋」および「愛」を総合した定義である。同書では、まず「恋」は「〔男女の間で〕好きで、会いたい、いつまでも そばにいたいと思う、満たされない気持ち(を持つこと)」、「愛」は「①損得ぬきで 相手につくそうとする気持ち」「②〔男女の間で〕好きで、たいせつに思う気持ち」と定義する。そして、「恋愛」は両者を合同した形で、「〔男女の間で〕恋(コイ)をして、相手をたいせつに思う気持ち(をもつこと)」としている。


簡単に 解釈すると

愛恋とは


そばにいたい 相手の事を思う気持ち

なんだね❤   

アバター
2010/02/15 08:22
いつまでも人を愛しむ気持ちを忘れたくないものですね^^
アバター
2010/02/13 10:02
か、解説…?www 
でもそうゆう理屈っぽいとこ嫌いじゃないかも '`,、(´∀`) '`,、
アバター
2010/02/12 19:06
「恋」「愛」「恋愛」について、そんなに深く考えた事なかったかもvv
アバター
2010/02/12 15:48
タ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━イホ
アバター
2010/02/12 15:12
お疲れさまでした^^
常に優しさを忘れないでいたいものです(~_~;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.