Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


お気に入りコント

昨日は時間に余裕あったけど、タウンには行かなかったです。
余裕があるならあるで、ジャンプの最新号でもゆっくりと読もうかと
思いまして。


・・・で読み始めたんですが、またしても睡魔が・・・
結局時間はあったものの、「ワンピース」しか読み進めませんでした。

そんなこんなでブログのネタも思い浮かばないんで、最近個人的に
お気に入りなコントの話でも。

チョコレートプラネットっていうコンビがいるんですが、そのコンビの
持ちネタである「合わない刑事(デカ)」っていうのが好きです。
内容は、人気の刑事ドラマ「あぶない刑事」の名コンビ、タカとユージばりに
黒のスーツとサングラスに身を包んだ見た目にオシャレな刑事のコンビが
颯爽と現場に登場。

で、本家のタカ&ユージばりにビシッとカッコイイ決めゼリフを言おうと
するんだけど、お互いに考えてる事がちょっと違うから
ここが決め所!って言う時にセリフがかみ合わずグダグダに・・・。

場面変わって現場に到着!っていうシーンでも、現場についた時に
カッコよくポーズを決めようとするんだけど、お互いが考えてる立ち位置が
ちゃんとわかってないから二人してバタバタしちゃって、結局
ビシッと決まるであろう場面もグダグダなまま・・・。



動画があればもっと面白さが伝わるんだろうけど、今の所そのネタの
動画はどこにもアップされてないようで。

もしテレビで見る機会があったらぜひ見てもらいたいですね。
ここに書いた説明で想像するよりずっとわかりやすい面白さだと思います。


このコンビは他にも「氷室京介の○○」シリーズやギリシャ神話の世界が
舞台らしいネタもあるんだけど、そっちの方はイマイチ・・・(笑)。
(いや・・・(笑)は失礼ではありますがネ)


また気が向いたらお笑いの話を書こうと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.