Nicotto Town


今更気付いた


元ニコ友の退会に思う

やりたくなければログインせずに放置しておくだけでokなのに、わざわざ手間をかけて退会するのには理由がある。そして大抵の場合、その理由は周りの人に殆ど知らされない場合が多い。連絡を貰わずに気づいたら居なくなってたっていうのは、例えて言うならば「年賀状を送ったが宛先不明で返ってきて連絡とれねえ」とか「久しぶりにメール送ってみたらエラーで返ってきたけど、良く考えたらメールアドレス以外知らない!」とかいう状況みたいなもんだ。
相手への親密度っていうのは互いに一致するのが一番いいが、片側通行が多いのが現実だ。それはネットの世界でも現実でも同じなので、適度に距離を測りながら経験を積んでいくしかないと思う。まあ、距離を測らずに突っ込んでくる人の方が一気に親しくなれる場合もあるけど(笑)
ちなみに俺が退会する場合は・・貧乏性なのでアイテムが無駄にならないように分け与えてやめるつもりだ。臓器提供みたいなもんだな(違うだろ)。

アバター
2010/02/14 14:02
まじめなこと書いてる!!

まあ、理由は当人にしかわからないってことだよね
あえて詮索するつもりはないし、必要ないもんね

やまこも久々ログインです
アバター
2010/02/13 11:12
はっしーお久しぶりです^^
マイリーも退会を考えていますが、とりあえず活動停止にしようと思います。
最近はお話もしていなかったけど、(誰ともお話してなかった・・・)
お元気で(✿。◠‿◠。)ノ
アバター
2010/02/12 01:15
いきなりいなくなってると知ったときショックだし悲しいし言いたいこといっぱいあるのにーって思うけど、
やっぱ理由があるんだもんね。寂しいけどしょうがない。

うーん、でもやっぱ寂しいよね(何
アバター
2010/02/12 01:08
今回の件はわたしも考えさせられちゃった・・・。
最近ちょっと元気がないような気はしてたんだけど・・・。
仕方がないことだと頭では理解出来ても、やっぱり寂しかったな。

わたしも退会する時は必ず挨拶に回ります。
アイテムも出来る限りは配ろうと思ってる。
これは前から考えてたことだけど、今回の件で一つだけ
思いとどまったことがあります。
こう考えるようになったことは、皮肉なことだけど
二人のおかげだと思ってます。
アバター
2010/02/11 23:10
うんうん、そやな。
私も突然の退会はしたくない。
ここで仲良くしてくれた友達にあいさつはしておきたいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.