Nicotto Town


内容はないよー


今年のバレンタイン

去年好評だったトリュフにしようかと
思ってます^^

本にのってた材料が
中身チョコ100グラム
表面チョコ100グラム

どっちも300グラムずつ買ってきたので
3倍できますwww

大量wwwww

そして香りづけの洋酒に
家にあったコアントローを使おうかと思ってますが
いつ買ってきたのか記憶にない???

・・・・何年前?www

アバター
2010/02/12 07:52
yot2000さん

あれ!?何でばれちゃった!?www
勿論私も食べます~♪
どうせ食べるなら、
美味しい物を安く力いっぱい食べないとがテーマですwwww

レイブンさん

大変ですね~^^;
そうか!土日があるので今日なんですね~
上司・同僚までは判りますが社長!!
なんだか凄いですね~\(◎o◎)/
アバター
2010/02/12 07:43
ちょこさん

例によって例のごとく、温度計など使わない
大雑把チョコレート菓子ですwww
細心の注意を払うテンパリリングなど必要なさそうなレベルの
お安いクーベルチュール買ってきたwww

ぺんちさん

昨日中身のガナッシュを作って冷蔵庫INしてます^^
味見した感じでは美味しかったですよ~ww
楽しみ楽しみ♪
アバター
2010/02/12 05:10
トリュフ美味しいですよね。
今日(12日)は円滑な人間関係構築のため、
上司にと同僚および社長に渡さなくては…
面倒です。
アバター
2010/02/11 14:22
こって いますね。旦那さんのためよりは、自分のためでしょうか^^。
アバター
2010/02/11 13:56
ほおお!凄い! とっても美味しそうだ~~じゅるりww
アバター
2010/02/11 13:09
おおお!
外側がクーベルチュール!!
テンパリングがんばれ~\(^_^)/
アバター
2010/02/11 12:58
中のチョコには生クリームを混ぜ込むので固まらないのです~。
こっちはスーパーの製菓用割チョコを使います♪(意外とおいしい)

外側は、中の風味が飛ばないように
チョコのみでコーティングって感じです。
外チョコは混ぜないでそのまま使うので(ごまかしがきかないw)
カカオ含有率の多いクーベルチュールチョコレートを使う予定ですww
(割チョコよりちょっとお高めw)

割チョコでも十分美味しいのですが
こっちの方がより美味しそうなのでwwww

出来たてより1~2日置いた方が美味しいので
そろそろ作らないと^^;
アバター
2010/02/11 12:43
中身チョコと表面チョコは何が違うのですか? 色ですか?質ですか? 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.