Nicotto Town



実習3日目

今日は(もう昨日だけれど)がんばって

ほとんど話しない方に「おはなしさせていただいてもいいですか?」と
声かけして、「ここに来る前にはドコに住んでおられたのですか?」と
声かけしてお話の話題作りに努めました。

取っつきにくいと思っていたのは自分だけで、
話しかけると結構喋ってくれるものですねぇ。

今日は職員さんの配慮で、入浴も見学させて頂きました。
手順があって、安楽に安全に配慮するのってむずいですねぇ
慣れなくちゃなのです。

職員の方は、ザバザバお湯を掛けていましたけれど、
頭にあんなに激しくお湯を掛けていいの?
って思いましたです。

同じ実習生の中にはなじんじゃって、1日が経つのが早いーって
言っているヒトもいて、すごういなぁと思いましたです。

アバター
2010/02/11 08:45
ピンコは、ゴットハンドで、頭をすみからすみまで、
心地よくシャカシャカしてあげましたよ~。


デーサービスのスケジュールで、時間制限があって、
ゆっくり洗ってあげれなかったけど。
痒いところないように、全面的に、心こめて、
適度に指圧しながら、洗ってあげましたよ。


だって、飼い犬のシャンプーで、心得てるからw
一緒にするなって言われそうなんだけど。
犬も、心地よいシャカシャカ具合があって、
喜んで、お風呂されるようになるのに、テクがいるんだよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.