Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


京都の妖処、教えてたもれ


週末、京都に行きます。
東山界隈に出没。
金戒光明寺と知恩院に行きます。

どこか、良い妖処を教えてくださいませ。

アバター
2010/02/12 21:49
ブログ逆読みちてたぁ^^
王道だけど、渡月橋ちかくの竹林www
哲学の道(こないだ歩いたぁ^^;・・・ちがれた><)。
アバター
2010/02/11 20:18
つなきちさま
私、阿闍梨餅を押します。うんまいですよ

酢醤油さま
大阪の葛葉稲荷神社のことでは?あるいは聖神社か。
それと近くの旧府神社(ふるふじんじゃ)には白狐の化石(ばけいし)が祀られていますね。

斎さま
一条戻橋のそばに宿をとっております。夜の戻橋参りで、鬼に遭うやも知れませんねえ…。
東山といえば、吉田山があるじゃございませんか!
アバター
2010/02/11 19:41
こんばんは♪
黒谷と知恩院…!
何て身近な場所に…!(マテ)

東山周辺で妖処…なかなか無いですね~(^^;
まさか一条戻り橋まで行く訳にもいかないし…
アバター
2010/02/11 19:27
京都ではありませぬが・・・というか、ほぼ関係ありませぬが・・・
清明様のお母様が祭られている神社に行かれたことはございますか?

アバター
2010/02/11 14:12
京都、あちこちにお土産屋があるよねww←♡
アバター
2010/02/11 12:51
妖輝緋さま
今回のたびで、晴明神社の崇敬会に入るつもりなんですよー。
護王神社は狛いのししサンが居ますね。和気清麻呂を祀る神社です。

天仙玉女碧霞玄君さま
将軍塚、鳴動しますよ。民主党の政権交代に際して、鳴動したかどうか?
ここから一望する京都市内の良いですよ。
青蓮院は行ったことありません。青不動みたいです。

もっと、マニアックなところの紹介、お待ちしております。
アバター
2010/02/10 23:57
東山界隈なら将軍塚。
行ったことはないけど・・・。

青蓮院は京都の寺院の中ではMy Top 3なのです。
アバター
2010/02/10 23:52
妖は晴明神社と護王神社が好きなんだ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.