Nicotto Town



町では僕です^^

 どないやねん この暖かさ!春を感じさせるように 小鳥(雀・百舌鳥^^)の囀りに目を覚

まし 外に出てみると 朝靄に包まれている わが町 穏やかだぁ~続くと良いですけどね


 と、まぁー昨日の重たい気分も 皆さんの温かい心に助けられ 力を頂 元気回復です

ありがとうございました!^^


ところで、ダンスの話はまっさら無縁ではないのですよ 実は私のお袋が社交ダンスを

習っているのです^^もうあれこれ10年位になりますかね~77歳まだまだ元気です^^

 そのお袋が私を呼ぶときに にーちゃん かず おまえ 時には 僕と呼びます^^

考えて見ますと 私はわが町で 私は このように呼ばれてます

         年上の男性 ~ かず  年上の女性 ~ 僕  

         同年代の男 ~ かずちゃん  同年代の女性 ~ かずくん

         年下の男・女性~かずちゃん ・ にーちゃん ・ にーやん

おもしろいですね~57歳にしても 未だに 僕 です^^でも、まったく抵抗ありません^^

良い町です 我が町は!^^

アバター
2010/02/12 14:52
うちの父は、かずお という名前でして、
やっぱり、かずちゃん、と古い友人などからはよばれているようですw

 いいですね!僕!と呼んでもらえる、親しみのある町。すてきです♪
アバター
2010/02/11 18:06
社交ダンスのたしなみのあるお母様、素敵です♡
『ご近所皆家族』のような町も羨ましい♪ホッとしますね(^^)
アバター
2010/02/10 23:18
そうですよね~^^
私もこの年になっても親から
未だに〇〇ちゃんって呼ばれています。
息子がそれを聞いて、私のことを
そう呼んだりする時もあるんです・・・^^;
アバター
2010/02/10 22:22
(⌒▽⌒)アハハ!。やっぱり歳に関係なく、親から見れば子供は子供なんですよねw
σ(・・*)の旦那もkazuさんと同年代ですが、親戚(年配の方)からはやっぱり
「この子」扱いですもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、そういうのんて、いいですよねw
アバター
2010/02/10 20:39
('-'*)やっぱり関西はいいね~♡
アバター
2010/02/10 14:55
それなんかわかります^^特に大阪は(*^_^*)

私にとって子供は、いつまでも子供ですし、だから大人になっても今と変わらない呼び方に
なると思います。
下の娘は、小柄なのでなおさらいつまでもお子ちゃま扱いしてしまい、怒られてます(笑)

大阪人は、誰にでも人なつっこくて私も大好きですよ~~
アバター
2010/02/10 13:01
いい町だねぇ^^
今は近所付き合いもなかなか・・・・の時代w

いつまでも その関係続けてね~^^
アバター
2010/02/10 12:45
呼ばれ方でkazuさんの人柄が分かりますね ^^
近所の皆さんから慕われているって事がねぇ~(*^^)

年上からみればkazuさんは永遠に僕ちゃんなんですね♪☆
うふふ。。。
アバター
2010/02/10 10:56
そうそう  家の周りでもそうだわー!!
80歳のおばちゃんにも (お婆さんとは言いがたい位お元気) 〇〇ちゃん で呼んでいます^^
あと  〇〇さん もいるけど   すべて  下の名前で呼び合いますね!!
母の兄弟・・つまり 近くに住む叔父 にも 〇〇さん って呼んじゃう
昔から住んでる顔見知りだからねー  私も 〇〇ちゃんですよ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.