Nicotto Town



施設実習2日目

話しにくい人との会話って難しいですねぇ。

むずいです。
今日は何もしなかった気がします。
実習記録に書くネタがないよ~

アバター
2010/02/11 08:48
>ゆきのした さんの話!あるある~!

ピンコのお婆ちゃんも、高齢なので、
遊びに行くと、旦那に「ピンコや・・・」って、
話しかけたり。w

あとで、ばつ悪いのか、ピンコと旦那さんは似てるねって。w

何かね、仲間に入ってる風なのが、感情が落ち着くみたいよ。
話題に乗れてるかどうかより、会話の輪に入ってる風~で、
安心するみたい。w
アバター
2010/02/10 20:25
どんな人が居たのかな?
私はおばあちゃん、家族でさえ、時々すぐいろいろ忘れちゃうので
時々話がかみ合わなかったりします。

あんまりちぐはぐだと、家族でもびっくりします。

でも、あんまり気にしないで普通にそのままでも
大丈夫かな?と思って、のんびり話してます。
それでも、お互い意地悪とかしてるわけじゃないんだし、
それで、いいよね。

アバター
2010/02/10 09:05
話しにくい人 とは、聞き手にまわればよいのかも。

やりとりが難しい人って多いよね。

高齢者は、相手が若いと見下して、ゆずってくれない人いるから・・・。

まずは、説明を聞いてそれから判断して欲しい時にも、
自分の言い分を言ってばかりで、こちらの説明聞く耳持たないし。

・・・で、やっと聞いたら、納得してくれるかと思うと、
全然違う話題に飛んじゃって、解答くれなかったり・・・。

あ、これ、うちの職場にくる高齢者だけかぁ???www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.