Nicotto Town


脳内貯金箱


バス停の会話



道を歩いていたら、女子高生2人と男子高生1人の会話が聞こえてきました。

 女の子A 「長〇まさみってマジ ブリッコ だよね~! 男はみんな騙されるんだもん!! 私きら~~い!!」
 
 女の子B 「私も私もっ! どこが良いのって感じぃ~~!!」
 
 男子 「・・・・まぁ、ね・・・・。」

・・・・声、でかっ!!(-_-;) バス停で騒ぐの止めようよ・・・。

そもそも、そんな事を今更言うのかい? 
ブリッコって云うか・・・キャラじゃないのか? 夢を売るお仕事なんだし。
     (カル〇スのCMは流石に痛々しいから、そろそろ勘弁して欲しいが・・・。)
清純派でいくのが気にいらないというのなら・・・・・男性アイドルはどうなんだい?^~^;
     アッチの方が あからさまに爽やかな気がするが・・・。
・・・・ジャニ系ファンに男性が抗議しようものなら・・・・問答無用で瞬殺されるんでしょうな。女って怖い(笑)。


ブリッコキャラが気に入らないのでなく、
     解り易いキャラでも、ソレに入れ込む男が気に入らないのだね、きっと・・・。

お笑い芸人さんがキャラ作っていても、何も言わないものね。^^; むしろウリ。

・・・バレンタインも近いしね。 青春だなぁ~~。って事にしとこう。



wwwwwwwwwwwwww

もう1つ、どうでもいい事。


タウンのバス停。 1時間に1本のビーチへのバス。 
時間が近い時は待っているのですが、同じ考えの人は多いらしく、結構混んでますのよ。^^;
そこで10分位立っていると、心優しき方がステキを押して下さる事が多いのですが・・・

ここで最近遭遇するのが、「お礼への返事」。
    
      「ステキありがとう」 「ステプありがとん❤」 「あり」 「ありがとうございます」

たくさんの「お礼」に対して、1回づつ、コメントを返し続ける人がいる・・・・。
      
      「いいえ」 「いいえ」 「気にしないで」 「軽い気持ちなので、そこまで言われると恐縮しちゃうな~」

・・・・・・・・・軽い気持ちなら、そこまで自分をアピールしなくても良いんでは無いか・・・?
      そう思う私がヒネクレているのだろうか?(-_-;)

同じ人が2回目の「お礼」を言っても・・・・「気にしないで~」 「いいよ~」

いやっ! 君の分は先程 「お礼」を言っていたよっ!!
誰か他の人が押した分だと思うよっ!(>_<)!

・・・・何だか癪にさわったので、片っぱしからステキを押しまくった私。

以前つぶやきで書いた、
プロフに 「絶対ステキ押してね!」 「まずはポチっと押して☆」 と書いてあると、
      「押すのを躊躇うのだが・・。(-_-;)」 という意見に、概ね賛同を頂いた。 

・・・・にも関わらず、あまり成長していない自分。 あぁぁ、のせられてるのか否?( 一一)

アバター
2010/02/12 20:30
>ノノノさん
  その動じない心が必要な時もあるのだと、最近はシミジミ感じいる次第でアリマス。^~^;
  
アバター
2010/02/12 20:07
私の返事は、うなずきのみです。
アバター
2010/02/10 17:24
>枯伍さん
  人が多い中で2・3回押されると、誰にお返していいのか判らなくなるので、
  私も手当たり次第に押しまくりますがね。^~^ 
  ・・・勢いのままに相手に突っ込んで、慌てて元の立ち位置に戻る切なさったら・・・ないね(笑)。
  自分のコインが減る訳でなし・・・・どうせなら「ステキ」は気分良くバラ撒きたいですわ! 


>リアノさん
  お礼を言うのは個人のモラルだと思うので、そこは問題ないのですが、
  お礼へのお返しを聴き続けていると・・・・催促されている様な気分になってしまいますよ・・・。
  1つお礼が出る度に、同じ人が「いいえ」「いいえ」と・・・・履歴が凄い事に・・・・。
  ・・・・段々と、お返しコメントが長文になっていったのが、より引っかかりました。^~^;
アバター
2010/02/10 09:22
ステプに対してのお礼をするのは いいとは思いますが
お礼を言われたことに対して 発言するのは、個人的には どうかな~と思います…
発言に「私が押したから、お礼よろしく^^」的なものが 含まれてそうで。
「いいえ」って返答も 正直どうなの、と(-ω-;)
見返りなど気にせずやるのが、いちばん平和だと思いますな(´∀`)
アバター
2010/02/10 02:40
バス停では基本乱射するけどお礼はまとめて一回だwww
あれはお返しを期待してやるもんじゃないよねー
アバター
2010/02/09 23:31
>あらたさん
  イマドキの女子高生が「ぶりっ子」ですからねぇ(笑)。 ちょっとビックリしましたよ。
  座ったままの男の子に、女子2人が立ったままエキサイティングしていましたからね~。^^;
  ・・・やっぱり女の子は強いですね。 声をもうちょっと抑えてくれると言う事は無かったですが(笑)。

  あまりに「気にしないで」を連発されるので、プロフを読んだら・・・
  「ステプ連射しまくります!押してくれると嬉しいな~❤」ってな事が書かれてました。^^;
  ・・・・そこまでしてステキを貯めたいんだな・・・と、ある意味感心しましたよ。


>バンさん
  お返ししてくれて当然・・という空気の時がありますものね。^^;
  「コイン欲しいんです~~!! 押してくださ~~い!」ってのにも遭遇した事がありますが・・・
  ・・・アレはあれで、イタタ多々。(-_-;) 
  し~~ん、とした空気に居た堪れなかったですわ。
アバター
2010/02/09 23:17
ステプに対しての御礼って何か煩わしいような気が・・・・
義務化されてる感じがして堅苦しいと言うか何というか・・・(>_<)
アバター
2010/02/09 22:14
バス停・・・なかなか奥深い場所ですね(笑)

ぶりっ子・・・まだこの言葉って、残っているんですね。
てっきり死語かと思ってました(’’b
私も学生の頃はぶりっ子は許せなかった気がします。
かといって、そんな大声で主張はしませんでしたが(笑)
うんうん、青春、青春。

ニコットのバス停・・・あんまり行かない場所でありますね。
そうですねぇ、タウンでポチッとしたあと、お礼を言われても、
まず、自分に言われているのかどうかがわかりませんからねぇ。
自分に言われてると分かったら「いえいえ^^」くらいは言いたいですが・・・。
「恐縮しちゃうな~」っていうのは、わざとらしすぎる(笑)

いっそのこと、
「俺が押したんだから、俺のも押せよ!」って言って貰った方がすっきりしますかね(’’b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.