Nicotto Town


ようこそお越し^^


THEハプスブルク パート2

スペイン・ハプスブルク家からオーストリア・ハプスブルク家に嫁いできた王女マルガリータ・テレサ。
スペインの宮廷画家ベラスケスが幾枚もの肖像画を描いています。
今回、展示されてたのは5歳ぐらいのマルガリータ王女。
ドレスを着てかしこまった幼い少女は、とっても愛らしい!
ベラスケスさん、この王女様、お気に入りだったんでしょうね~!
この王女様の肖像画はどれも優雅で、気品に溢れています。
画像を載せられへんのが、とっても残念!
くるくる巻き毛の金髪がとても綺麗です。
14歳で嫁いできて、肖像画どうりの美しいお姫様で、気立てもよかったからご主人に熱愛されました。

しかし、この王女様は23歳の若さで夭折しました。

美人薄命…合掌。

アバター
2010/02/12 22:52
らてぃあさま
ある意味、幸せな人やったかもしれないね~。
アバター
2010/02/12 21:23
今でいう成長記録みたいに何枚も描かれてますよね。
皮肉…。
でも、魑魅魍魎が跋扈する王宮、
いろんな悲劇が伝えられてるけどマルガリータ王女は清らかなまま亡くなったんでしょうね。( ̄- ̄;)
アバター
2010/02/09 08:14
トオルさま
美男は人によったみたいやでw
美女は出産で命落とす人が多いから、どうしても薄命になったようよ。
まさしく、命がけやったから。
アバター
2010/02/09 00:37
昔の人って結婚早くて死ぬのも早い、みたいな感じですよね・・・
美男も薄命やったんやろかw
アバター
2010/02/08 23:34
takarinさま
そうか、マルガリータが小公女なのか。
確かに可憐な美少女だなあ(*^^*)
アバター
2010/02/08 23:31
takarinが子供の頃読んだ「小公女」の表紙が
このベラスケスのマルガリータ王女だったの。
だから、takarinの小公女セーラはこの王女の
イメージです。
アバター
2010/02/08 23:17
momokaさま
私は絶対長生きするwww

たかりんさま
オーストリアが本家、スペインが分家って考えたらわかりやすいかな?
コロンブスのパトロンだったイサベラ女王の娘と息子が、ハプスブルク家の娘と息子と結婚したのが
始まりだよ。それで生まれたのがカール5世なの~
アバター
2010/02/08 21:18
スペインとオーストラリアなのに同じハプスブルク家…
苗字変わらないんだぁ~と思ったけど、
特に苗字ってわけでもないのかな??
…高貴な世界は奥が深いねっ(◔‿◔。)
アバター
2010/02/08 19:03
私は^^
きれいじゃないから
よかった><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.