Nicotto Town


人間万事塞翁馬


人間失格・・・的な。


太宰じゃないです。

自分の話です。

彼が実家に帰っちゃって、ネガティブがあふれ出しそうです。

バイト、結局また落ちました。

本屋さん、絶対いけると思ってたので、がっかりしました。

ここ何年か一番触れているのが本なので、ここで落ちてかなり自信喪失しました。

学生が不利なのはわかってたけど・・・><。

たかがアルバイト決めるのにこんなに苦労すると思ってませんでした。

2月の頭から始めようと思って1月の下旬から動いていたのに、もうそれから半月以上たっています。

人と話すのは得意ではありませんが、コールセンターの時給が高くて募集も多いことに気づいたので、そういうのも考えています。

3日前に応募した倉庫内の仕事は、未だに連絡がきません。

彼の友達とこの間話していたら、着物似合いそうだから着物モデルしたら?って言われました。

その気になって彼に言ってみたら、やめろといわれました。

大体、どのアルバイトを選んでも、ほとんど彼にダメだと言われて応募もすることができません。

夜間はダメ、土日入るのもダメ、重労働は絶対ダメ、長時間はやめろ、それ合ってない、家にいたほうがいい、女は働くべきじゃない・・・・・・

この半月でけんかしまくりでした。

私だって普通の学生と同じようにバイトして自分でお金稼ぎたいです。

せっかくバイトたくさんできるように実家に帰らないで探してるのに、彼は一週間ごとに帰りながら一緒の時間が・・・と言ってるんです。


来年、私は大学院に行きたいと考えているのですが、彼は最近それさえ渋っています。

離れるのが嫌とか言ってますが、絶対自分の勤務地(教員の)は変えません。

東京にはたとえ1年でももう居たくないとか・・・

何もしないでついていったらいいらしいです。

私の考えは全く無視されているような気がします。

私は、教採を受けるのもやめて、妥協案として大学院を選んだのに、それさえ否定されるとどうしていいのかわかりません。

一緒に住めばいいとか言われましたが、結婚もしていないのに親が許すはずありません。

第一、親にはまだ彼の存在さえ伝えられていません。

もう、どうしたらいいんでしょうか。。

疲れました。


今手芸にはまっています。

編んだり縫ったり・・・単純作業をしていると気が休まります。

単純作業するバイトでもないかしら。。

コンビニとか、接客って怖いイメージがあります。

まあ、そんなに選んでもいられませんが・・・

アバター
2010/02/12 18:09
dear:うささん
内職も大変なんですね~><
ハンドメイドのものが売れるって知りませんでした@@
もうちょっと上達したらチャレンジしてみようかと思います。
ありがとうございました♪
アバター
2010/02/12 18:02
初めまして。ブログ広場から来ました。
内職も最近は仕事があったりなかったり、それも仕事が無いときでも他の職に就けないので結構厳しいです。仕事をしても気休めにしかならなかったり…。
趣味で編んだり縫ったりできるなら、オークションなどに出品されてはどうですか?今の時期なら、ハンドメイドをしている方は子供の通園バッグセットなどを出品し始める時期なので作るのも簡単かと思います。(出すなら著作権に触れない範囲になりますが)
頑張ってくださいね。
アバター
2010/02/09 17:35
この間、内職いいなぁって思って、内職斡旋の業者に連絡したんです。
そしたら今の内職はほとんどがPC関係で、しかも始める際にはいくらか払わなければならないとのこと。
怖くなって資料請求したっきりやめてしまいました><
でも、手芸関係の内職っていうのがあるんですね。
もう一度調べてみます!
ありがとうございました^^
アバター
2010/02/09 17:30
内職なんてどうでしょうか?
彼のわがままにも付き合えますし、手芸関係の内職なら楽しみながらできますし♪

私はまだ職業を真剣に考える場面に出会ったことは無いのですが、
好きなことを職業にするのはいいことだと思いますよ(`・ω・´)+
アバター
2010/02/09 00:24
やっぱり、ちょっとわがままですよね。
元々牧場で肉体労働ばかりだったので、東京の労働なんて労働のうちに入らないと思っているのですが・・・
言いたいことはわかるけれど、私だって週のうちの1~2日好きに過ごしてみたいんです。
彼は、私のことをとても大事にしてくれますが、過保護すぎるところがあります。
最近は会わない日がほとんどないので・・・
もうちょっとよく話し合ってみたいです。
アバター
2010/02/09 00:18
ずいぶん、わがままさんな彼氏ですね^^;
彼氏の気持ちもわかりますが、藤乃さんにしてみれば、ちょっと窮屈かもしれません
女性にはたとえ成人していても、夜間と重労働はあまりおすすめできないかな
でも、バイトでもいいから働いてお金を得る経験する、って大事なんだけど^^

若いうちは、相手が自分に合わせるのが当然、と思いがち
でも、本当は妥協点探して歩み寄らなきゃいけないんですけどね
藤乃さんは彼のアクセサリーではないのだし、藤乃さんの人生を大切にしないのであれば、本当はいろいろ考えなければならないのだけど^^;
これまで、彼の生活を大事にしてきたのでしょうから、藤乃さんのことも大事にして欲しい、ってことがうまく伝わればいいのですね
アバター
2010/02/08 22:44
ありがとうございます。
ティッシュ配りでもやろうかな~って思ってますww
アバター
2010/02/08 22:22
普通に太宰治思い出してクリックしました。
彼氏との兼ね合いなど色々大変ですが・・・
何か見つかるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.