Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


貧血



          貧血で治療しなくちゃです^^;


         検査で貧血だと・・・・( 艸`*)ププッ

       私ってか弱かったのかしら~~~(;^ω^)アハハ

           目まいがひどくて昨日は

        ほとんど、家で横になっておりました^^;

         旦那ちゃまはお休みだったので、

          ご飯したくとかを考えると
ε- (ーдー;A)ハァ

            って感じでしたけど・・・

         昨日は私の顔色が悪かったおかげで、

             本物と思ったらしく

     (って言うか仮病は使った事はないですよ^^;)

       昨日は、大丈夫か?寝てろよ~!って

      子供たちに、パンを買ってきてたべさせたり

            してくれていました。


          今日はちょっぴり調子がよい 

       でも、学校はお休みしてしまいました><;

              娘が帰ってきて 

  「ママ~大丈夫?何かやることなぁい?」って( 艸`*)ププッ

       いつもなら、帰ってきてすぐに遊ぶのに^^

         一応心配してくれてるようです^^;

      たまに、心配させるのもいいのかしらww

     私が具合悪いと、みんなちゃんとできるもの^^

        いつもだと、全く好き放題なのに^^

          おっかしい(;^ω^)アハハ

アバター
2010/02/10 02:13
ニコに来れなくなると確かにストレスかもー!?
コーヒーもニコも控えるのは、ベリーちゃんのストレスにならない程度にねっ(*^ー^*)
アバター
2010/02/09 21:57
popoyoさん
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
優しんだからもぅ~^^
でもそうですね~^^;皆さんが心配してくれているのに~ですよね~^^;
でも、コーヒーが飲めないストレスでニコのぞけに来れないと
もっとストレスです^^;
自分で気をつけながら、時間短くしながらってことで
お付き合いお願いします^^;
本当につらい時は、本当にお休みします^^
popoyoさん(σ ◕ˇ∀ˇ◕)σ【✲✿アリガトウ♪✿✲】
アバター
2010/02/09 21:48
ღ✿ミクミ✿ღさん
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
ミクミさんメチャメチャ低血圧じゃないですかぁ~!!(@_@;)
怖い怖いミクミさんこそ大事になさってくだいよ~^^;
そんなに低いんじゃ~日常生活とても大変じゃないですか?
二度と道でたおれたりしませんようにね^^
アバター
2010/02/09 21:16
ゆっくり休んで
みんなの優しさおじっくり味わいなさい(´・ω・)ス
アバター
2010/02/09 21:15
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

大丈夫ですか、気持ちわかりますw!!

自分が、超低血圧ですから、上が70値の時歩道で倒れて

額にたんこぶを、作りました。目の前が真っ暗になりました。・・・(゚_゚i)タラー・・・

朝が、凄く起きづらいですw!!ღ(๑→ܫ←๑)ღ

以後、注意していますw。(◔‿◔。)
アバター
2010/02/09 19:33
ココアさん
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
大丈夫です^^2日間寝込んだ程度で後は薬と食べ物と、
コーヒーを飲まない事で、何とかww
うちの人たちは、自分のご飯が心配なんじゃないのかしらって思っちゃうほど( 艸`*)ププッ
私が家事をしだすと、もう心配なんてしてくれないもの~><;
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ がっかりしちゃうわよ^^
アバター
2010/02/09 17:01
大丈夫ですか??お大事にしてくださいね^^
でも、旦那様も、娘さんもみなさん優しいですね❤
やっぱり心配ですよ!お母さんが具合悪いと・・・
アバター
2010/02/09 13:30
けんいちさん
(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッwいい考えだけれど~私嘘ばれちゃうから^^
顔もあおくなけりゃ~( 艸`*)ププッ
血行よく調子が良くて横になっててばれたらってドキドキしちゃうよ^^;
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ (✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
アバター
2010/02/09 13:27
リョウぷぅさん
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
子供も元気な私の顔が青ざめたもんだからきっとびっくりしたのね^^;
いつもは、速部屋に行って、お手伝いなんかしないで遊んじゃうもの^^
休む時はごめんなさいね^^気をつけます^^
アバター
2010/02/09 13:25
桜月姫さん
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん大丈夫^^
具合が悪い時は休みますね^^
アバター
2010/02/09 13:23
信ちゃん
(σ ◕ˇ∀ˇ◕)σ【✲✿アリガトウ♪✿✲】
ここに書いていても、顔は見えないからね~^^;
でも、ひどい時とそうじゃないときと波があったりもして^^;
薬飲みながら、横になったり起きたりしながら
子供が寝たらニコに入ってといった感じです^^
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅんありがとうございます。
アバター
2010/02/09 09:23
たまには貧血って事でやらせてみてはどうですかね~(^_^;)
アバター
2010/02/09 00:26
優しいお子さんですねー^^
貧血、気をつけてくださいねぇ
アバター
2010/02/09 00:16
貧血ですか
決して無理しちゃダメですよ?(>_<)
アバター
2010/02/08 23:29
貧血で横になってたって書いててビックリでした。
決して無理しないようにね。
訪問やコメントも元気になってからで良いし、忙しい時や疲れてる時は無理せず来られる時で良いんだよ♪
私はここにいるから^^最初はこんなにお友達と会話・訪問・ブログとか書くつもりじゃなかったのね。
でも出逢った人達が心に響く存在の人達だったのでこのままニコタにいます(*^ー^*)
だから体を大事にしてね♪
アバター
2010/02/08 23:12
みゃおさん
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん(σ ◕ˇ∀ˇ◕)σ【✲✿アリガトウ♪✿✲】
アバター
2010/02/08 23:09
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
アバター
2010/02/08 23:00
ヤスさん
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
でも、病院って大げさじゃないですか~^^:
ちょっとくらい、コーヒーいいかなぁ~って思ってたら、
薬と一緒に服用しないでくださいとか、コーヒーカフェインのはいってるものは控えてくださいって
...φ(ー ̄*)カキカキ_してあったので、やはり飲むのはやめています・・・・
凄くストレス(;^ω^)アハハ    ε- (ーдー;A)ハァ


アバター
2010/02/08 22:53
annaさん
本当?^^;怖いよ^^;
え~~コーヒーは食事にはつきものでしたw^^;
そうだったのね~・・・・よそう^^;

あぁ~コーヒー・・・・飲みたい・・・・我慢。我慢。
アバター
2010/02/08 21:52
決して無理をしないで、早く治して下さいね。

コーヒーは、私も好きで何杯も飲む方なので、でもやはり少し控えた方がいいかも。

お大事にね。
アバター
2010/02/08 21:24
貧血を甘く見ちゃいけませんよ~
うちの母も原因不明の極度の貧血でぶっ倒れて
入院して輸血されました…(-_-;)

コーヒー好きなのも原因かも…
コーヒーは食事と一緒に飲んではイケマセン!
食物中にある鉄分を破壊してしまうから
最低でも食後30分経ってから飲んでね(あ、今はダメよ~www)
食前も飲んじゃダメだよ~~~(^▽^;)
アバター
2010/02/08 21:04
みなさん(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
貧血はあるだろとは自分でも思っていました^^;
病院に行くとよくこれで、普通の生活ができていましたねと言われてしまいましたが、
でも、自分ではそこまで~ってかんじです^^;大げさです^^
で、血管注射液が真っ黒で太い注射でした><;

好き嫌いはないですし~何でも頂くし~・・・・
でも、私コーヒーは大好きで、日に家事をしながら何倍も飲んじゃいます^^;
コーヒーが飲めないときはコーヒー豆をかじってるほど好きです^^;
しばらくコーヒーが飲めないと思うととてもストレスです・・・・><;

おもに食べないといけないものは、ゆうさんもおっしゃっていた、
ヒジキ、ホウレンソウ、レバー、かぼちゃ、プルーン、小松菜だとか
でも食べてるんですけど~っと言った感じ^^;好きなものばかり^^
イナゴの佃煮食べれても、生レバーだけは食べれませんけれど><;;
後は嫌いなものはありません!本当(*^ー゚)v

皆さんご心配頂きまして本当に(σ ◕ˇ∀ˇ◕)σありがとうございます。
休みもあるかもしれませんが、その時はごめんなさい。
早く治すように頑張ります^^
アバター
2010/02/08 20:11
病院で処方していただく鉄剤が一番きくって聞いたけれど、
私は一日一粒、プルーンを食べてしのでいた時期がありました。

無理はせず、お大事に^^
アバター
2010/02/08 20:05
貧血は女性の天敵ですね(^_^;
治療で早く良くなりますように。
具合が悪いときに協力してくれる家族がいてなによりです。
アバター
2010/02/08 17:56
ほうれん草やキモ、ひじきとか貧血に効くと聞いたことがあります。
鉄剤を飲むなら珈琲を飲んではいけないんだっけか…(曖昧)
アバター
2010/02/08 17:37
お大事にして下さいね~~
アバター
2010/02/08 17:36
鉄剤を飲むのかな?
あれって・・・・黒くなるから嫌ぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・

でも頑張って早く元気になって下さい♪
アバター
2010/02/08 16:51
お大事に!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.