Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


せっかくなので、「モヤさま」解説!

真夜中、ステプ押しにいろいろ回ってて、しばらくして自分の
トコに戻ってきたら、なにやらプレゼントが。
なんだろうと思って確認してみたら・・・


おお!お餅だー!!

前からほしいほしいと思いつつ、なかなか当たらなかった
お餅をいただきましたー!
お餅入りましたー!
店長、お餅入りましたー!(?)


マヨ子さん、お餅プレゼントありがとうトナー!!



・・・多少変な方向にテンションが傾きつつ(笑)、
今回は「つぶやき」の所に書いたオススメ深夜番組、
「モヤモヤさまぁ~ず2」の紹介でもしてみようかと思います。


内容は、さまぁ~ずとテレビ東京アナウンサー、
大江麻理子サンの3人が東京都内の街中をブラブラと散歩する、
そんな感じの番組です。

都内といっても駅前通りとか繁華街とかみたいな人通りの多い
栄えてる所とかではなく、裏通りだったり駅から離れた
何があるかわからないようなところを延々歩くだけの番組です。

そういうところを何の当てもなくブラブラ歩いて、気になるところや
お店があったら気分次第で立ち寄って、なんとなくその場にいる人や
お店の主人と絡んでみたり・・・
一言で言えば「ものすごく気の抜けた旅番組」です。

ただそれだけの番組なんだけど、これがなかなかに面白かったり・・・。


番組でよくあるパターンとしては、

◎ ガチャガチャを見つけては、何が出るかチャレンジ。
 
どこにでもあるようなおもちゃから懐かしのおもちゃ、中には
1000円ガチャなんていうのも出てきて、見てる側もなにが当たるか
結構ワクワク(笑)。


◎ おもちゃ屋を見つけたらとりあえず入る。そして買う。

大きなおもちゃ屋とかではなく、こじんまりと経営しててパッと見
開いてるのかわからなったり,へたしたらつぶれそうな、良くいえば
お宝が眠っていそうな感じのおもちゃ屋がほとんど。
そこでラジコンとかを買っては、近くの公園へ出向いて実際に
遊んでみたり。


◎ おなかがすいたら適当に食事。

街中を歩いてて、おなかがすいてきたら
「じゃ、次に目に入ったお店があったらそこでメシ食おう。」
そんな軽いノリで昼食に突入(笑)。
旅番組にありがちな
「お、なんかいいにおいがしてきましたね!ちょっと行ってみましょう」
っていう流れは全く無視。
おなかがすいたらその辺の喫茶店やらに入って適当に注文。
食事シーンも特に味をどうこう語るでもなく、ただ黙々と食べるだけ。
ホントにただ食べてるだけの映像が流されるだけです(笑)。

そんな内容の番組ですが、その必要以上にユルイ感じが
たまらなく面白かったりします。

地域によって違いはあるかもしれないですが、関東では
金曜の深夜に放送してます。

たいした情報はのってないけど、公式HPは↓こちら↓です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

たいした情報はのってないけど、ここしかHPがありません(笑)。

ちなみに自分は金曜の夜ビデオに録って、日曜の夜に見る派の人間です。
だからリアルタイムで「昨日面白かったですね!」って書かれても
内容がわからない場合があります(笑)。

でももし見たら、ネタばれしない程度に「昨日見ました!」とかって
報告書き込んだりしてくれると嬉しかったりします^^


あ、えらい長い文章になってる・・・。 これ読みにくいかも・・・(汗)。

そんなわけでこの辺で寝ます。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました^^

アバター
2009/01/21 03:21
コメントお返事。


☆マヨコさん

   マヨ子さん、お餅ありがとうトナー!\(・ワ・)/

   ・・・などといいつつスイマセン!まさか当たると思ってなかった天使の輪が当たっちゃたんで、
   ちょっとの間だけ天使でいさせてください・・・(汗々)!
   ちょっと前にマヨ子さんが「ポニーさんエンジェルトナー!」とかっていってくれてたんで、その声に
   答えるべくエンジェル姿をお披露目しようかナァ、と思いまして。

   おお、モヤさま見ましたか・・・!
   あの独特のゆるさにハマっちゃってるんです^^ 面白いですよね!
   あ、でも「たぶん」って書いてありますね^^
   もしその番組が「モヤさま」かどうか(?)マークでしたら、どうぞ↑のホームページで
   チェックしてみてくださいね。
    
アバター
2009/01/20 18:42
きゃー゜+.(゜ワ゜*)。+゜
ポニー神お餅持ってらっしゃらなかったとはよかったです(*´艸`)
餅姿を見たことがなかった気がしていたのでもしかしたらーと思っていましたー(*´艸`)♪
ててててゆかレアなしっぽをいただけていたのに餅とかすみません。゚(゜ノ□`゚)゚。お腹がすいたら餅食べてください。゚(゜ノ□`゚)゚。

もやもやさまーずこないだ初めて見ましたー゜+.(゜ワ゜*)。+゜
最後に2人で雑談して終わるやつですよね><?たぶんっ
ゆるーい感じで面白かったですツボってましたー(*´艸`)♪
アバター
2009/01/20 02:28
コメントお返事。

☆カルカンさん

   おお、千円ガチャあるんですか!? すごく気になる!
   
   「モヤさま」に出てくるやつだとアイドルDVDなんかがたまに出てきますね^^
   あとよくわからないブランド物の時計とか^^

   一回やって見たいナァ・・・1000円ガチャ(笑)


 
アバター
2009/01/19 23:49
お邪魔します<(_ _)>
 千円 がちゃがちゃうちのほうにもあります^^
 化粧品やプレステ3などが当たりますが、いずれも
 応募件で、商品は後日の発送みたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.