Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:最近読んだ本



毎度の事ながら・・・漫画ばかりで小説本は買っておりません(笑)!


かろうじて、文庫本を 本屋さんで立ち読みする位です。
     待ち合わせの暇つぶしに、本屋さんは最適ですよ!お金をかけずに最新作が読める。^~^
・・・まぁ、ライトノベルか料理本くらいが、ページの区切り的に丁度良いので・・・。
     話のキリが悪いと、待ち合わせ相手を待たせる時も有ります。^^; 
     買えと言われますが、置く場所も無いし・・・ね。

最近読み終わったのは、某乙女ゲーム雑誌で半端に連載していた ←頂点のレムーリアは何故か買った
     
  レティーシュナイツ  作:榎木洋子  ルルル・・だか、ラララ文庫だったか・・・。

コテコテの少女小説。国を追われた姫と騎士達の話。
     主人公は名門騎士の家の末娘で、上に美形の兄が4人。
     王女様付きのお世話係みたいな立場だったが、姫を親友とも思っていた。
・・・しかし、平和な暮らしに暗雲が・・・。
     国を追われたはずの王族が攻めてきて・・・城は落ち、主人公は自分の出生の秘密を知る・・・みたいな?

榎木洋子さんは昔によく読んだので、見かければ気になるのです。
コバルト文庫の 「龍と魔法使い」や「リダーロイス」シリーズが、少女時代のメモリアルなので(笑)。
     ・・・あの頃は山の様に小説を読んでいたのにのぅ。( 一一)

シリーズも後1冊のようなので、早く出ないかな。
     面白いかと言われると・・・ピュアじゃなくなった自分には、眩し過ぎるトコも多いのですが・・・。
精神的に歪んだ 隻眼の美形将軍が、弟に似た美形捕虜に対して、鞭打つシーンに時代を感じた。
     ちょっとイイと思った・・・自分の心根のヒネクレっぷりにも、時間の流れを感じた。( 一一)

アバター
2010/02/09 19:02
>小夜さん
  どうぞどうぞ、いらっしゃいませ。(^-^)

  影の王国も懐かしいですねぇ。 イラストが印象的でした。
  龍と魔法使いはタギにやられましたよ、私(笑)。 最終巻でもヤキモキさせられて・・・。
  レティーシュナイツも4巻が最終巻になるみたいですよ。 結賀さとるのイラストも良いですねぇ。
  ・・・ピュアすぎて、ちょっと王道にいき過ぎている感もありますが・・・若さを思い出しましたわ(笑)。
アバター
2010/02/08 21:54
突然おじゃましますm(_ _)m

私も榎木洋子さんは「龍と魔法使い」はまってました。あと「影の王国」も…
レティーシュナイツも結構最近1冊目のみ買いました(๑→ܫ←)ノ♫♬
まだ読めてないんですが^^;
アバター
2010/02/08 21:01
>ぽぽさん
  ぽぽさんもお読みでしたか! 心にトキメキを与えてくれたでアリマスな!><!
  異世界ファンタジーって良いですな! 
  コバルト文庫は一杯読みましたよ。
  そのまた前はティーンズハートという・・・・コテコテな少女時代でアリマシタ!


>バンさん
  気軽に読める処が、ラノベの良い処でござるな!
  かる~い気持ちで手に取ったのに、ついつい巻数を重ねてしまうものでごじゃりますな。
  お金がかからないのが、立ち読みの素晴らしいトコロ! でござる(笑)。


>闇夜ナイトメアさん
  かぁいいもの はお持ち帰り~。(^-^)
  あと後まで気にし続けるよりは、スッパリ手に入れる方が、売り上げに貢献できて作家さんも大満足!
  マイ本棚に並ぶ巻数が増える度に、愛着も増していくと云うもの・・・。
  お財布に春は来なくても、心は何時でもホットでアリマス!


>枯伍さん
  私はその惰性さえ捨て去った・・・。^^; 三千世界の~、も放置しっぱないだったな・・・。( 一一)
  
  緑のアルダも・・・途中までは買っていたのだがね。
  買っても読まずに貯め込んでいたら、意味が無いんじゃなかろうかと思って・・・ね。
  ・・・最終巻、良かったのですか。そう言われると気になりますわ! 軽い立ち読みで済ませたからなぁ~。
  アルダより先に出た外伝は読んだので、シエラちゃんのその後は 気になっているのだよ。 ><。


>takumiさん
  あぁ!美形に弱いのですわ(笑)。 
  少女小説に美形がいない事はあり得ない!・・・たぶん。 ←少女って歳ではないが・・・。
  美女もいますわよ! ・・・・精神病んでるSっ気たっぷりの熟女が。^~^;
  ピュアな主人公との対比が激しい。 
アバター
2010/02/08 01:48
やっぱり美形の男が出てきたな~
それも4にんも^^
アバター
2010/02/07 23:21
最近買ってるのははシリーズ物の惰性くらいだから楽は楽……

緑のアルダの最終巻(なぜか外伝)読んで
ずっと龍魔から追っかけてきてよかったと思ったよ~
りゅーま→リダー→アルダと読めば完璧ですな
アバター
2010/02/07 21:39
私は気に入った本はすぐお持ち帰りでありますw

というわけで我の財布に春は来ないでありますw
アバター
2010/02/07 17:23
それがしもラノベを立ち読みし始めると止まらないでござる^^;
アバター
2010/02/07 17:12
隊長!(`・ω・́)ゝ
私も昔、「龍と魔法使い」も「リダーロイス」も読んでいたであります!懐かしいですね!
コバルトでは樹川さとみさんの「楽園の魔女」シリーズが未だに実家の本棚に眠っているであります!
以上であります!(`・ω・́)ゝ

アバター
2010/02/07 16:25
>ノノノさん
  一緒でアリマスな! 吾輩は漫画雑誌も立ち読みするでアリマス!!
  月刊少年漫画のたぐいは、腕の筋トレに丁度良い・・・・とまでは悟りを開けないですが。^^;
  漫画雑誌を立ち読みすると、単行本を買う気力が減るのが難点ですわ。
アバター
2010/02/07 16:03
自分は漫画か料理本であります隊長!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.