Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ISONO家の謎

今日サザエさん見ました。
昔から日曜日の夜はサザエさんを見ることが習慣であり、
同時に「日曜日の終焉」を告げる番組でした。個人的に~

今日見ていて気になることがありました。
前から思っていたのも合わせて載せておくので心優しい方がいらっしゃいましたら是非、お手数ですが教えてちょ~だい(@3@)

・1 磯野家とノリスケの関係

・2 波平と、兄の海平は兄弟らしいが波平は海平に敬語を使っていた。
   海平はそんなにエライのか?

・3 波平と海平は双子か?双子は先に生まれた方が兄になるのでしょう     か?

・4 タマの声の正体

・5 サザエさんの年齢

・6 タラちゃんとイクラちゃんが瑛太と小栗旬でいいのか?(CM)


ちなみに、今日の晩御飯は「坦々ゴマ鍋」でした。
最後にモチ入れて喰ったらほとんど汁が無くなってしまい、のどが渇きました

アバター
2009/01/20 23:48
フィナ
・・・・・・・・・・・・・・・(;へ;)
深いね~
アバター
2009/01/20 23:43
前妻とは・・・死別だったらしぃよ^^;
アバター
2009/01/20 00:22
ろーずさん
僕のしょーもないブログが、ろーずさんの笑いのもとになってくれれば
「コレ、幸い」
です^^
波平ねぇ~
ナミヘイだけに~
73歳にしときましょうか?
アバター
2009/01/19 22:45
いつもながら、一連読んでたら笑えますな~
ここにきていつも笑いをもらっております(家では無表情なので)
24歳ですか(サザエ
思ってたより、歳だなー
ん、ではナミヘイは一体・・・?
フネもナミヘイもかなり老けてる・・・
アバター
2009/01/19 22:27
たっちゃん
うん。ホントにユーウツになりますよね~
じゃんけん負けた時はサザエさんのあの笑い方が憎たらしいです~
やっぱ出てるんですか~
パクってないですよ~!!
アバター
2009/01/19 22:24
サザエさん見ると憂鬱になりますよね。。。。日曜って事に気がついて。。。il||li(っω`-。)il||li
じゃんけん負けた日にはブルー(笑)

磯野家の謎って本でてませんでしたっけ(笑)
アバター
2009/01/19 22:03
かめ子さん
あのCMは、説明がないと何のことかわからないですよねぇ~
おもろいから好きだけど~
アバター
2009/01/19 22:01
アナターさん
わざわざ「?」なとこに悪意というか、あの番組に対する唯一の不信感を感じます。
アンパンマンの「チーズ」君も「?」なんでしょうか・・・。
アバター
2009/01/19 22:00
フィナ 
昨日とはなんとタイムリーな・・・。
二十四?
人は見かけによらないね~
波平さんも隅におけねぇなぁ~
アバター
2009/01/19 21:29
最近全然見てないです。詳しいことさっぱり・・・(^_^;)
CMは、違和感です・・・てか、
サザエさんと別物って感じに見えてしまって。
アバター
2009/01/19 19:57
タマの声は誰なんでしょうね? 
エンディングでわざわざ 「?」 と表示させるあたりが怪しい。
意外に、ネコ本人か、または機械音だったり? 
アバター
2009/01/19 18:27
昨日の新年会クイズで、出ました、サザエさんの年齢wwww
なーんと24歳ですっ!www

フネさんが、後妻だとゆーことも初めて知った昨日の夜。
アバター
2009/01/19 14:23
minoriさん
いろんな説がありますね・・・。
彼女の年齢に関しては。
いくつでも納得いくとこが不思議だ!!!
アバター
2009/01/19 14:22
かろたんさん
おぉ~くわし~いですね~
やっぱ甥っ子で・・・サザエさん27歳ですか~
へぇ~
40へぇ。
本のタイトルぱくったわけじゃありやせん。
たまたまです。タマです。
産まれてくる赤ちゃんの名前、イクラちゃんにしたら~(笑)
アバター
2009/01/19 14:17
いみ
いくらちゃん社長さんなんだよね~
きっといろいろ苦労してるんだろうなぁ・・・。
アバター
2009/01/19 14:15
aporo
へ~のりすけさんは波平の甥っ子か~
6は、お菓子かなんかのCMで大きくなったかつお君やらワカメちゃんがでてるのよ~
ちなみにワカメは宮沢りえです(笑)
アバター
2009/01/19 12:56
サザエさんは確か28歳 だったような。。。
アバター
2009/01/19 11:24
答えられる私って・・・○| ̄|_
1.おじ、甥っ子ですねぇ。サザエさんとノリスケさんがイトコにあたるはずです。
  うろおぼえだけど、ノリスケさんのお母さんが波平の妹のはずよ。
2.海平の方がお兄さんだからでしょうか?
3.双子です☆11日の放送分で出てましたw
4.さぁ?
5.たしか・・・27だったと思う。
6.うーん。まぁ。いいんじゃない。つかイクラちゃん社長になってるしw

磯野家の謎って本あったよね・・・そういえば。
アバター
2009/01/19 10:35
1 ノリスケがいささかさんのところに行くうちに仲良くなった?
4 私も知りたい
6 イクラちゃんが社長でいいのかw
アバター
2009/01/19 10:33
サザエさんのお父さんのなみへいさんはのりすけのおじさんだよね。いつもおじさんって言ってるからw
甥っ子なんじゃない?

昔の人は目上の兄弟や親を敬っていたからじゃないの?

3は知らん

タマの声の正体??声優さんの名前?

5知らんわ、そんなもん。かつおが小学生でぇ、父母が結構年だからあ。。う~ん。

6、何それ。なんのお話?

おいしそうだねえ。じゅるる。
アバター
2009/01/19 01:21
サロウさん
おお~どうもありがとう!!
非常に参考になりました~
しかし、双子の遺産相続って・・・揉めそうですね。
ノートにとっときます~
アバター
2009/01/19 01:21
空ニィ
そんな若いんかい・・・。
人は見た目で判断しちゃあいけませんよ!!!
アバター
2009/01/19 01:19
sumiaさん
へぇ~
やっぱ双子ですか・・・静岡生まれで。
毛の本数だけですもんね、違うとこ。
・・・その箱あったら、50コインくらいで買い取ったのに~
アバター
2009/01/19 01:17
がっちゃん
しらんやろうなぁ~
「サザエ」で検索~
アバター
2009/01/19 01:01
1.分かんないな
2.育ちが良いんだよ。きっと。
3.慣習では後で生まれた方が兄。戸籍上は先に生まれた方が兄。
  次のテストで出るからちゃんとノートとっておくように。
4.?さんですよ。きっと。
5.若かったような。
6.全体的に疑問符が付くのは私だけですか。
アバター
2009/01/19 00:32
そんな目線でサザエさん見たことないな~
サザエさんって24歳じゃなかったっけ?
アバター
2009/01/19 00:29
3. 波平と海平は双子です。
昔はもうちょっと知っていましたが、今はっきり言えるのはこれだけです。
静岡県生まれだったか・・・?
サザエさんの人形焼きのお土産の箱の裏に家系図が載っていたのを見た事あります。^^
アバター
2009/01/19 00:27
しらんけど・・・・
ネットで探せば載ってそうやな~~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.