Nicotto Town


ちょwwおまwww


朝青龍引退2


今、NHKで朝青龍の引退特集番組?をやってたわけだが、
その中で「横綱の品格」とは何か…、みたいな流れになっていた。

私が思うに「横綱の品格」とは、
後輩に恥ずかしくない姿を伝えること。
そして、先輩方の作ってきた世界を辱めぬこと。
先輩の先輩、もっともっと先輩、相撲発祥の理念を汚さぬこと。
それが品格だと思う。

と、酔っ払いながら書くのさ~~~。にゃ~~


本日のファッション;
入れ喰い♪

アバター
2010/02/07 20:11
>softさん
ようこそ迷い込みましたw

番組では、親方が注意できなかったのなら一門のトップが、
一門のトップが無理なら、なぜ協会が注意できなかったのだという意見もありました。
ひとり横綱の時代が長く続き、朝青龍を甘やかす背景があったのも不運なことだったのでしょう。

朝青龍の単独インタビューで印象的だったのが、
「日本は民主主義だと思ったら、社会主義みたいだ」という発言。
外国人力士だからこそ生まれた自由への誤った解釈が、強さと相まって
ここまでの事態を招いてしまったんでしょうか。

>だらっと
続きは飲みながら聞くw
アバター
2010/02/07 01:33
朝青龍は土俵上だけなら名力士だった。
だけど、彼のプライベートが名力士とは呼ばせなかった。

一代限りと思ったことこそが、彼の慢心・・・(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2010/02/07 00:27
通りすがりです。(^^;

TV見たいと思っていたんですが 忘れちゃった。
本人も悪いけど 親方 相撲協会も悪いところあったと思う。
次回こういう事無いように して欲しいです。
アバター
2010/02/07 00:09
内館亡きあと、オレに任せておけ!!(酔っ払い談)
アバター
2010/02/06 23:15
横審言って吠えてこい。
ポスト内館は私だと。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.