Nicotto Town


のほほん日記


昨日のことになりますが

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+44

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
1
15.43cm
オイカワ
1
16.21cm
ギンブナ
2
22.36cm
ヘラブナ
1
23.28cm
キンギョ(赤)
2
21.65cm
ナマズ
1
65.03cm
コイ
2
65.73cm
ブラックバス
2
45.36cm
ニジマス
1
41.28cm
ライギョ
1
87.65cm
ブラウントラウト
3
64.51cm
イワナ
1
42.95cm
アユ
2
23.66cm
ドジョウ
2
7.92cm
節分の豆を育てた真珠貝
1
8.48cm
2010/02/05 17:45

豆真珠釣れました♪

やはり、レア系は諦めた頃に釣りあがるジンクスが生きているようです^-^;

チョコマリモも早く釣りたいけれど、カメットBが先かな・・・
9日までだもんね。

そうそう、初ぽにょも見ました。
金曜ロードショーで。
「半漁人」発言で、鼻からご飯粒出すところでした。
ちょうどご飯を口に入れてもぐもぐしていたところだったので。
ぽにょママ、恐ろしい子(姫川亜弓風でお読みください)

アバター
2010/02/06 21:06
>シェリさん

自然を守りましょう。自然との共存。
これがメインテーマなんじゃないかな。
後は生命の大切さ。
これらはトトロでもメインになってたはずなので似ているのかもですね。
現代(トトロは昭和っぽいですけれど)を時代設定にしていて主人公が子供という所から変わりなく感じるのかもですね。

同じテーマ作品でも、ナウシカは異世界、もののけ姫は過去(?)という時代設定ですし、主人公の年齢も高めですから。

しかし、メイちゃんよりもそうすけ君の方がしっかり物ですね。
同じくらいの年齢だと思うんだけど。
アバター
2010/02/06 19:55
そうですねぇ、確かにそういった場面も多々ありましたね☆
昨日初めてぽにょを見たんですがほとんどトトロと変わりがない気がするのは私だけでしょうか?w
アバター
2010/02/06 19:44
>シェリさん

カメットなかなか釣れませんね~(B)

身元引受人もかなりすごい台詞でしたね。
そうすけ君が5歳児に有らざる大人発言してるのもびっくり。

個人的に一番引っかかったのは、お父さんとお母さんの名前を呼び捨てで言っているところ。
クレヨンしんちゃんもそうなのですが、自分の父母の名前を日常的に呼び捨てにするのは駄目だと思うし、子供がこういったアニメを見て真似すると困るなという気持ちもあります。
アバター
2010/02/06 19:34
こんばんゎ♪
カメット釣りがんばです☆
昨日私もぽにょ見てて、身元引受人ってセリフでジブリ世界からリア世界にいっきに戻されて笑っちゃいましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.