Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


『まつろはぬもの ~鬼の渡る古道~』

『まつろはぬもの ~鬼の渡る古道~』
木根ヲサム 原作恒川光太郎
小学館 ヤングサンデーコミックス

伝奇(オカルト)好きな私のアンテナに掛かった作品。

霊とか妖怪とか、不思議なことが好きな人は気に入ると思います。

古道(冥界の入り口か?)にて、人の亡魂を喰う魂喰み(たまはみ)という異形を狩るレンという青年の物語。

ただし、青年誌向けなので、グロいシーンや、男性読者を意識したエッチな描写もあるので、その手が苦手な人は注意してください。そんなサービス、こっちは要らないんだが…。

でも話は硬派です。まだ2巻までしか読んでませんが、これはお奨め、だと思います。

①~⑥で完結

私は4巻まで入手。今日読み終わる予定。

アバター
2010/02/11 17:50
私もグロイの好き?だけど(少年陰陽師知ってるんですか~>斎さん)
アバター
2010/02/08 17:52
こ・・・怖いの嫌ぁあああああああああ!!((なら何故描く
実はあの漫画は一人で描くのは怖いから いつも誰かいるときにしか描かないから...
はい すみません
とっことん ヘタレです
恐れ入ります、すみません((
アバター
2010/02/07 21:57
グロいのもエロいのも大丈夫ですよーbb(私の人格疑わないでね;)

調べてみまするbb

アバター
2010/02/07 07:42
エッチな描写か、どうしよう(--;
グロイのは全然OKなんですけどねb←
私もオカルト好きで、
気になっちゃうので、
ネットで探してみます~♪
アバター
2010/02/06 18:39
こんばんは♪
伝奇物ですか…!
篁破幻草紙や少年陰陽師などのライトノベル系でなら読んだ事はありますが、青年誌はちょっとハードル高いかな…???
(グロイシーンは自分でも結構書いてるので平気なんですが;;)
興味を物凄く惹かれるので、機会があったら見てみたいです(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.