Nicotto Town


脳内貯金箱


豆とチョコ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+45

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.22cm
ブルーギル
1
20.73cm
カワムツ
3
17.20cm
オイカワ
2
17.17cm
ウグイ
1
23.68cm
ヘラブナ
1
37.76cm
ナマズ
1
64.87cm
ブラックバス
1
32.59cm
ニジマス
3
60.39cm
ライギョ
2
94.76cm
ブラウントラウト
1
35.88cm
イワナ
1
35.32cm
アユ
1
16.98cm
ウナギ
1
37.71cm
節分の豆を育てた真珠貝
1
8.38cm
チョコマリモ
1
6.33cm
2010/02/06 13:11


義理用・おやつ用に、ハート型ピーナッツチョコは美味しいですよねぇ!(^-^)!
     昔は50円くらいで売っていた気がするあのチョコも、100円近くはしたような・・・? 
     ミニサイズの大袋もあったけな。 


今年も節分で落花生を買ったものの、太巻きを食べている内に投げるのを忘れてしまったので・・・
     我が家には鬼が健在かも知れませぬが。^^;
     
南の地方と違って、雪の積もる北国は「落花生」を撒くのです!
     発見し易くて長持ちします。 当たると痛いですが・・・。
     かつて、帰宅したばかりの妹君に、礫の如く投げつけ続けて・・・・マジギレされました。(-_-;)
     
今まで、中の粒は「2つ」に分けて数えていたのですが、1つの殻で「1つ」らしい。
     歳の数だけ豆を食べろと云うが・・・・・・そんなに食べられないわさっ!><!

毎年、余った豆はバレンタインの菓子用にリサイクルしていました。^~^      
     「お金はかけずに、手間かける!」
     簡単に量が取れるクッキーを焼いて渡していたのですが・・・・今年は面倒だなぁ~。
     砂糖も卵も小麦粉も・・・菓子類を作るのに必要なものは値上がりしまくり。
     特にバターは痛いですわ~。(-_-;)

今年はバレンタインも日曜日ですし、何時会うか分からない相手に、手作り品は鮮度が落ちる!
     11日はバレンタインフェアで賑わうお店に、美味しい物を探しに行くから時間も無いし(笑)。
     今年は義理用の安いチョコも探さなくてわ! ・・・円滑な人間関係の為に。^^;

アバター
2010/02/07 16:20
>BBが好き☆さん
  袋ごと投げるのは手っ取り早そうですね。 鮮度も維持し易いですし。
  落花生は殻の処理が面倒ですからねぇ。
  す~ぐ、周りにカスが飛んでいくし・・・剥いた豆が一緒に行方不明になったり・・・。^^;
アバター
2010/02/07 16:03
我が家の豆まきは、こんなふうに変わってきました~

普通の豆まきの豆 → 落花生 → コブクロ入りの豆(袋ごと投げる!)

後片付けは楽ですよ^^;
アバター
2010/02/07 12:19
>バンさん
  千葉の落花生は高いですな~。^^; 美味しいけれど。
  中国産は胡散臭いので、なるべく国産の物を食べるようにしていますがね。
  節分用=仏壇用 みたいな物なので(笑)。 多分今回も安い方だったかな・・・?


>ノノノさん
  コーヒー豆のチョコもありましたな。 
  歯ごたえのあるものは止め時が難しい・・。^~^;
  ・・・むむむ、何だ、たかる気かいな? 豆投げるよ、豆(笑)! まだ食べてないから。


>坂下。さん
  じわじわ上がったあげくの、高値安定ですものね。(-_-;) 
  ヨーグルトのグラム減らしにもガックリですが、チーズの高さも何とかならないものか・・・。
  ありがとうございます。 カメット釣りに飽きた後チャレンジしたので、的や魚影が新鮮でした(笑)。


>レイブンさん
  そちらは雪が多そうですものね。><。 
  拾いやすいと云っても、寒い外まで投げる気力も無くなりましたが・・・。
  私も小さい頃は、落花生を食べ過ぎて 鼻血が止まらなくなりました。^^;

  チョコ柿の種も止められないですな! チョコポテチも! ・・・ふ~、お腹空いてきましたわ(笑)。
アバター
2010/02/07 04:12
オレのところも落花生です。
小さい頃はよく撒いた落花生を隠し持ってベッドの中で食べました。

チョコ柿の種はうまいですw
アバター
2010/02/06 21:12
乳製品は段違いの上がりっぷりですもんね。。。料理も調理もしないけど。
レア2種釣果おめっとさんでーす。
アバター
2010/02/06 19:23
豆の形したチョコがあったよね。

じゃソレで。
アバター
2010/02/06 19:10
次回は八街の落花生をよろしく☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.