Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今週の【インディゴの夜】

インディゴの夜
フジテレビ 月~金曜昼1時半~
【今週のまとめ】ユリアは少女売春の斡旋をする元ホストに拉致されそうになるが、インディゴのメンバーの活躍で何とか阻止。母親とともに帰っていく。そして、ジョン太が近所の定食屋のバイトをしているネイルアーティスト志望の女性・カナに一目惚れしてしまう。ちょうどその頃、渋谷では同じタグ(模様)の落書きをされる店が続出。カナが務めている定食屋も被害にあった。ジョン太は犯人を突き止めようと、仕事をそっちのけで店を見張り続ける。そんな時、アキラカナが定食屋の息子ともめている現場を目撃し、ストーカーではないかと疑う。深夜ジョン太は落書きをしようとしていた2人組の男を発見。捕まえようとするが殴られて気絶してしまう。カナジョン太にもう犯人探しをやめるよう頼むが、ジョン太はあきらめない。すると、カナは黙って店を辞めてしまった。アキラは定食屋の落書きだけ、他の落書きとデザインが違うことに着目。カナと落書きには何らの関係があると考える。

【感想】今週はジョン太メイン。序盤は面白かったです。だけど、最後が友だちとのワケワカラン確執が原因だったというオチで、イマイチ現実感が薄かったです。まぁ吹雪の山荘や南海の孤島で連続殺人が起きる方がリアリティないけどさ。でも、何か事件やトラブルが発生して、それが起きた原因や経過が自然ならば、起きたこと事態が多少不自然でも全然いいと思うのです。逆に起きたことが平凡なことでも、人の心の動きが不自然なら、まったくキャラに感情移入ができなくなり、途端に冷めます。で、インディゴに話は戻りますが、いくつか心理的に不自然な動きがありました。まず、真犯人のカナの友人が、カナと連絡が取れなくなり孤独感を深めた、というところまではわかるのですが、そこから落書きを依頼→失敗→目の前で自殺、という行動がまったくわかりません。目の前で自殺ってのはまぁ、中2病患者なら考えそうなことですが、落書きがマジわかんねえー。また、カナも目的を言わず突然友人の前から姿を消した理由がよくわかりません。私、バイトでもしながらネイルアートの勉強をしてみようと思うんだ、この一言だけですむじゃないですか。なぜそれを親友に言わなかったのか、まったく理解できませんし、友人を避けた理由も納得いきません。またカナがヒッキーぽい定食屋の息子と付き合っているのも理解不可能。あれは人としてダメだろう。それともああいうダメ人間に惚れちゃう母性本能が強いタイプなのか。それから落書きをしたやつら。一応アートの分野で少しは仕事をしているプロなのに、何故落書きというプロ失格の行為に戻ってしまったのか…。ずっと落書きを続けていたというのならわかるのですが。しかも依頼された落書きだけでなく、興が乗って他にもいっぱい落書きしちゃったってあんた…。とにかく、今回出てきたキャラは、まったく感情移入のできない行動原理が不可解な人ばかりでした。レギュラー陣はよかったんだけどね…。あと、今週の話は4回で完結したみたいで、次週からは新しいエピは月曜開始になるっぽい? まぁそのほうがいいけど、推理物のストーリーの時、オチを予想するヒマがあまりないのは困るなぁw

アバター
2010/02/06 16:59
1週間2時間半分ですからそれなりに長めですよヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/02/06 16:00
好きだけあって感想長めですねwwwwwwwひゃひゃw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.