Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


最近読んだ本

最近読んだ本?(1週間くらいの間)
Papaパラダイス(4コマ)
一夢庵風流記←正月にコミックを読んだら原作を再度読んでしまいました
男家!!(ダンケ)コミック
なんかコミックが多いなぁ
積読なら山になっているんですけどね(;-o-)oO
ニコ初めてから読む量が確実に減っていますね
おかげで本代が減りました(^_^;)
友人には遅くなったと怒られています

アバター
2018/02/12 21:26
夕飯がなかったときはパンを食べるときがあります(^O^)v
アバター
2018/02/12 21:20
まぁ~、前後賞捨ててるとこは、潔いとするか(>_<")
 ちなみに起き抜けの私、納豆でも、朝カレーでも、大盛りご飯でイケます (`~;´)ムシャ ムシャ
 今のつぶやきは、貴女向けの朝食を募っているのでした(もちろん、そんな事は公表していませんよ) 無難なところでおかゆや、雑炊。後は納豆と玉子。
珍しいのでトマト!ってのもありましたよ。それと・・柑橘系の彼女さんは、朝からご飯は食べられないらしく、パン食だそうで。パンを勧められましたよ。いかがでしょうか?
アバター
2018/02/12 21:12
謙虚でしょw
アバター
2018/02/12 21:07
 おぉーーー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 昔から「足るを知れ!」などとも言われてますしね(#^_^#)
 (゜∇゜ ;)エッ!? それ謙虚って言いますのん??「一等だけ」って(゜O゜)\(--; ォィォィ
 上を見りゃキリがないね。
アバター
2018/02/12 21:03
ビギナーズあるといいですね^^
バラ20枚連番10枚とよく言われているようですが・・・
バラ10枚です^^;
一等だけでいいのと謙虚ですのでw
アバター
2018/02/12 20:58
 はじめて買ったに等しい宝くじ!ビギナーズラックは来ますかね?(^^)/
 ところで、クジを買うには「通し」それとも「バラ」?
 
アバター
2018/02/12 20:49
当たるといいですねw
アバター
2018/02/12 20:03
あれ?最後の一枚がタイプされてない(>o<") 最後の100が組番号/130879 の計10枚です。
アバター
2018/02/12 20:00
 こんばんは(#^_^#) 貴女のおみくじ運にあやかって、737回全国自治宝くじを買ってみました。
13/143233.15/185788.26/156697.32/172324.41/101960.49/169051.68/198415.74/114142.87/127506.100/130879 をバラで10枚(。・_・。)ノ 抽選日まで、((o(*^^*)o))わくわくのお裾分けです。
 これが当たった日にゃ~、ムートンブーツ、もしくは豆一年分を私に買わせて下さいな。
アバター
2018/02/11 23:27
(*´∇`*)ノシ
アバター
2018/02/11 23:16
あるんです^^
ん?
おやすみなさい^^;
アバター
2018/02/11 22:49
  お時間があるようでしたら、いつもよりも、ちょいと手の込んだお料理なんかはいかがでしょうかね?
さてと!明日仕事な私。オヤスミなさいしておきます。休日じゃないと、工事が出来ない場合もありまして。
アバター
2018/02/11 22:07
  歌・・・やっぱりあるんですね(-_-#) 
 あ!明日はお休みとの事。豆以外のお食事をお勧めしときます。(○`~´○)モグモグ
 
アバター
2018/02/11 21:54
ありますよ^^
エンディングの歌の方が好きですが^^
アバター
2018/02/11 21:40
 次の世代まで伝えたい位に思ってるのにねぇ~(>o<")
 パソコンの動画の視聴だから、終わりの歌とか流れない回もあるし・・(+_+)
 オープニングの歌とか?あるんでしょうか?
アバター
2018/02/11 21:27
原作も持っているのですが^^;
アバター
2018/02/11 21:03
 そういう情報?って、仕入先はどちらからでしょうか?コミュケ?コミケ?に出向くとか?
 「アニメージュ」って雑誌が今も存在するのか知らないけど・・・。
 貴女が教えてくれなきゃ、私は知らず終いでしたね。
アバター
2018/02/11 20:56
ちょっと抜かれていますよ?
アバター
2018/02/11 20:46
 原作順じゃないの?( ̄ェ ̄;)  全国ネットで映してほしいなぁ~(>o<")
 今でもあるんだろうか?作家先生にファンレターを!みたいなのは。
アバター
2018/02/11 20:36
アニメになっているのは
何が基準なんでしょうね?
原作順ではなさそうです^^;
アバター
2018/02/11 20:33
 なのよねぇ~ (;゚Д゚) お料理ネタだったり、土木建築ネタだっり、面白いです。
 描き込みも丁寧だから、見ごたえがあります(#^_^#) そいでも、いつか最終話がやってくるんでしょ?
 サザエさん並みに、続けばいいのにねぇ~ (>o<")
アバター
2018/02/11 20:20
女の子です^^;
アバター
2018/02/11 08:16
 「ハクメイとミコチ」を観ました。やっぱハクメイは♂とチャウのん?(;゜(エ)゜) アセアセ
 は別として、この作家、土木建築に詳しいのね(#^_^#) 
 熊本城!は遠いとして(^-^; 名古屋城辺りの石垣を。見たいなーみたいな感じになりました。
アバター
2018/02/10 23:41
来月が楽しみですw
アバター
2018/02/10 22:45
さてさて・・・五輪も盛り上がってますが・・・
 寝るとしましょうかね。(#^_^#) 今夜もありがとうね。
アバター
2018/02/10 22:27
 気ー遣いしぃー・・(>_<") ご苦労様です。
ま、女性の気遣いに感謝ですかね・・世の男どもは。
アバター
2018/02/10 22:25
そそw
アバター
2018/02/10 22:16
あ・・・梱包? 
アバター
2018/02/10 22:14
ある意味義理チョコですw
アバター
2018/02/10 22:10
こんばんは^^本日ご所望のボンボンチョコが届きましたw明日は内職です^^;
って・・貴女からの伝言板が・・(´△`) 
アバター
2018/02/10 22:07
内職ないです><
アバター
2018/02/10 21:53
けど内職? あ・・・クジ買いに行っちゃう?w(゜o゜)w オオー!
アバター
2018/02/10 21:51
明日はお休みです^^
アバター
2018/02/10 21:34
 いえいえ(;^_^A  手っ取り早く「カロリーメイト」やら、ゼリー状栄養補給食品と言えば済むのですが、
あれらはどうも、高価でイカン(>_<") お勧めするには忍びなく、申し訳ない。
 明日は在庫を数えに行くのですか?
アバター
2018/02/10 21:27
ありがとうございます^^
アバター
2018/02/10 21:12
 いい!いいのよ。無理強いはしないし。無理強いは体に良くない。ただ・・・
朝食を、摂らないよりは、摂った方が良いのは俺でも知ってるから、歩み寄る先を探してみました。
 貴女に倒れられたら、俺も悲しい(>_<") 
アバター
2018/02/10 21:06
う~~ん^^;
アバター
2018/02/10 21:04
チョコかぁー(>_<") 脳は覚めるとしても・・。チョコだけじゃあー(>o<")
体温上げたいですよねー(^-^; 仮に!仮のお話ですよ。味噌汁くらいならいけそうですか?
 もちろん、中の具にもよるのでしょうが・・・(✖油揚げは厳禁としましょう✖)
アバター
2018/02/10 20:59
う~~ん・・・
チョコじゃ駄目でしょうか^^;
アバター
2018/02/10 20:49
耳が痛いだろうけど、ちょいと覗いた記事を紹介するね。
 脳のエネルギー源になるのはぶどう糖だけです。
炭水化物を摂って、睡眠中に消費されたぶどう糖を補給しないと、脳が活発に働くことができません。
 次に、たんぱく質は体温を上げる効果があります。
たんぱく質を摂って、睡眠中に下がった体温を上げることで、効率よく体が目覚めます。
 ですって・・・。何か朝食を食べたくなってきたでしょ?((o(*^^*)o))わくわく
アバター
2018/02/10 20:42
ポッポ~~w
ちゃうw
アバター
2018/02/10 20:42
 そいじゃ、残るは・・コーンスープ?これも鳩が好んで食べそうな?(._.?) ン?
 もしや酉年!ってな訳はないですよねぇ~(#^_^#) 冗句です。
アバター
2018/02/10 20:34
野菜ジュースは寒いのでパスです^^;
ちなみに豆乳もお鍋では食べるのですが
苦手だったり^^;
アバター
2018/02/10 20:25
 ざっくりと・・・。ホントざっくりと調べてみたのですが、コーヒーの代わりに、野菜ジュース
 などは、いかがでしょう? 液体でも無理っぽいかな?(>_<") 
  可能ならば、今の時期は、温めた豆乳や、コーンスープなどがよろしいのですが。。
アバター
2018/02/09 23:16
ん?
アバター
2018/02/09 22:37
 豆と小麦・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
 ありがとうね。おやすみ~  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
アバター
2018/02/09 22:33
たまにクッキーも食べますよ^^
おやすみなさい^^
アバター
2018/02/09 22:32
 冗談はさておき、原因は何だろうねぇ~。豆に代る食事を探す必要もあるのかなぁ?
 さてさて、今夜も(人''▽`)ありがとう☆ (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
 言っておきますね。温かくしておやすみね。
アバター
2018/02/09 22:26
“o(><)o”くう~! 
アバター
2018/02/09 22:25
ポッポ~~w
アバター
2018/02/09 22:23
 豆かぁ~(>_<") 鳩ですかぁ~っ!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ こんな事言いつつも、朝と昼は、コンビニで済ませちゃうから、栄養の事は言えないんだけどね(^-^; 朝食ってるのと、食わないのでは、やはり違いはありますよ。 せめて豆の数を増やそうかね・・。
アバター
2018/02/09 22:12
コーヒー飲んでます^^
あとマメw
アバター
2018/02/09 21:45
 それじゃ~「前の晩、呑み過ぎて二日酔い」ってのは違うね。 なんだろうねぇ~。せめてバナナかゼリーとかでも、食べられたら少しは違うと思うのですが・・。
 昼までは空腹状態なの?エネルギー足りてないでしょうに (>_<")
アバター
2018/02/09 21:38
かなり長いですよ?
高校生くらい?
アバター
2018/02/09 21:34
 おやまぁ~ (>_<") そいじゃ~、飲み物程度なの? そんな状態が、どれくらい続いているのかな?
アバター
2018/02/09 21:30
胃弱でしばらくしてからじゃないと吐きます^^;
アバター
2018/02/09 21:29
 もちろんって・・・(>o<") それで、寒い中仕事してるの?(>o<") 何か食べようよーぉー!
 朝は食欲がわかないのかな?
アバター
2018/02/09 21:20
もちろんです^^
アバター
2018/02/09 21:12
(-""-;) むむ・・食事抜いてるのは?朝? 
 
アバター
2018/02/09 20:54
ご飯は2食です^^
アバター
2018/02/09 20:52
 そっかー。上手に息抜きしないと!ですよ(^ー^)ノ 
 毎朝の目覚めはいかがかな? ご飯はちゃんと三食とってますか?
アバター
2018/02/09 20:48
忙しすぎるのが原因かと・・
アバター
2018/02/09 20:47
 充実してる証拠でしょうか?(#^_^#)
 あ!棚卸するには、時間が経つのが遅い方が、都合が良いのかな? (^_^)ヾ(^^ )
アバター
2018/02/09 20:25
こちらこそありがとうございました^^
月日が経つのが早すぎます><
アバター
2018/02/09 20:23
 こんばんは(^ー^)ノ 昨夜は遅くまでありがとうね。
今週もあっ!と言う間に「ハクメイとミコチ」の日ですかね?
 月日が流れるのが、早く感じられるこの頃です(・ω・)ノ
アバター
2018/02/08 22:26
おやすみなさい^^
窓なくなっていたりして^^;
アバター
2018/02/08 22:20
 「お菓子のお家を食べたいのに!」と言ってこられたお客様が居りまして(^-^;
 「窓を直したばかりですので」と応対させていただきました m(__)m 
 さてさて、おやすみなさい言っておきましょうかね。今日もありがとうね。
 足枕・・・わずかな時間でも、お勧めしときますよ( ̄(エ) ̄)ノシ
アバター
2018/02/08 22:10
 ブーツやら、ハイカットスニーカーやら・・・。温かい足元の話題がちらほらと!
 
アバター
2018/02/08 22:08
んー。度数にすると何度だろう?開脚トレーニングのDVDを観ながら、しばらくチャレンジしてみたんですが、とてもとても180度には及ばないですよ。
アバター
2018/02/08 22:02
開脚できるのなら柔らかいのでは?
アバター
2018/02/08 21:57
 筋トレはほら、腹筋の回数とか、腕立ての回数とか増えていく毎に、結果が目に見えるのが嬉しい。
ストレッチは・・・なんだろうなぁ~、伸びる加減が分からないっていうのかな?180度開脚にチャレンジした事もあったんですがね・・・。イタタ。イタタの連続で( ; ̄ω ̄)ゞ
アバター
2018/02/08 21:49
ストレッチの方が楽じゃないですか?
アバター
2018/02/08 21:43
 そりゃ~いつも頑張ってくれてる背筋やら手足やら。たまにゃ~体ものばしてやらんと!
 体が固い私が言う事では無いかもしれませんが(^-^; 筋トレは苦にならないのですがね。
 ストレッチは・・・修行ですな・・・。イタイ・・・~(>_<。)ゝ
アバター
2018/02/08 21:30
どこを^^;
アバター
2018/02/08 21:26
 そうですね。お部屋のすきま風も心配なさそうですし・・・。
 テレビ観ながらストレッチでも・・・(メ●´__`●)ビローンと伸ばしてあげましょうかね。
アバター
2018/02/08 21:12
運動でもしますか^^;
アバター
2018/02/08 21:10
 それ分かる!私も横向き派です。足を高くして、横になれる時間が作れたらいいね。
 たまーにやると、何かが逆流してくる気配が感じられますぞ (^_-)vブイブイッ
 
アバター
2018/02/08 21:04
長すぎました;;
横向きで寝るので脚枕合わないんですよ^^;
アバター
2018/02/08 20:59
良かったねぇ~(^▽^)/ 気付いてからが、長かったもんねぇ~(^-^;
 
 別板の「足の件」手っ取り早く済ませるなら、寝る時に、足を少し高くする「足枕」なんかはどうだい?フットマッサージャーにゃ勝てないでしょうが、むくみの軽減にはなると思いますよ。ねぞうが悪い場合でも、寝入る前のひと時でもやってみてはいかがかな?(#^_^#) 
アバター
2018/02/08 20:27
寒くなくて良かったです^^
これで安心して過ごせます^^
アバター
2018/02/08 20:20
 工事完了!良かったねぇ~。天気にも恵まれて(#^_^#)ノ
心配の種が減って、少しは心が軽くなった?(なってなくても、なった事にしときましょうか?)(^_-)-☆
アバター
2018/02/07 20:48
天気が良くて日が入ったので思ったより寒くなかったです^^
アバター
2018/02/07 19:55
 無事に交換?終了しましたかね?  凍っていませんか?(((=_=)))ブルブル
アバター
2018/02/06 22:24
おやすみなさい^^
アバター
2018/02/06 22:20
あはは。そりゃもっともだ(#^_^#) 落とす心配が無くていいかも!
明日は、厳しい日になりそうだね。しっかり食べて!備えて下さいな。
 今夜もありがとう。楽しかったよ。おやすみ言っておくね (* ̄(エ) ̄*)ノ
アバター
2018/02/06 22:16
ん?
持ち歩かないので意味がないですw
アバター
2018/02/06 21:52
 美味しいモノを、美味しく頂けてるうちは、まだ大丈夫ですよ (^_^)ヾ(^^ )
 あ・・・今どきのスマホって、万歩計にもなるんでしたっけね?( →_→)ジロリ
アバター
2018/02/06 21:42
"(-""-)"
アバター
2018/02/06 21:37
 言わずにおこうかね (*´∇`*)ノ
 また暖かい時期が来たら、歩く機会もふえる事でしょう  C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
アバター
2018/02/06 21:33
そうね。。。。
ドキ@@
アバター
2018/02/06 20:57
 ん?既に程々の?備蓄があるのかな? (* ̄m ̄)ムフ
 痩せ型の人よりも、長寿だそうですよ。
 あっ!前に腰が痛いって、言ってたのは!もしや??(゜∇゜ ;)
アバター
2018/02/06 20:43
程々・・・結構><
アバター
2018/02/06 20:42
  イケメンでしょうねぇ~、( ゜ー゜)( 。_。)ウンウン♪
 体温保つためには、程々の脂肪が必要だそうです。 ( ̄(エ) ̄)ノ
今の寒さは異常過ぎるでしょう?エネルギー確保の為ですって(#^_^#) カロリーを熱に変えてくれるはず。
アバター
2018/02/06 20:28
イケメンでしたよ~\(^O^)/
太る。。。。(>o<)
アバター
2018/02/06 20:17
  文字だけだって、男が憧れる男ってのが伝わってきましたもの。漫画じゃ~、それ以上にカッコ良さが伝わる様に、描かれてたんでしょうねぇ~('◇')ゞ

そうそう!寒い中に居ると、お腹が減るのが早くなるそうです。普段より多めの食事をお勧めします。
 もちろん!オヤツもねっ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2018/02/06 20:03
無事ですw
私は漫画を読んでから原作を読みました^^
アバター
2018/02/06 20:02
いやぁ~、隆氏は、ホント好きな作家でねぇ~(#^_^#) 男の潔さを学ばせていただきました。漫画の方はちょいと、うといんですがね(^-^;
 ところで、無事かい?(・Θ・;)
アバター
2018/02/05 23:00
>ヴィヴィ男さん
ですか^^;

>けいくんさん
よくみつけましたね^^;
アバター
2018/02/05 22:10
 呼ばれて、飛び出てジャジャジャジャーーン!v( ̄ー ̄)v
 隆慶一郎氏の題が出てて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 氏の作品は、私のバイブル?大げさかな?(^-^;
 そいでも、毎年何回かは、読み返してます。この人が書いた前田慶次はカッコ良過ぎて追いつけないですが、徳川家康なんかは、目からウロコでした。隆氏の絶筆の作品なんかもあったりして・・・(>o<")
 体調のすぐれない時には、早めにお布団。その時のお供に読書。そんな習慣もよろしいかと・・・。
 おやすみなさいしときますね(*´∇`*)ノ
アバター
2010/02/05 21:54
最近はコミックも読んでないww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.