Nicotto Town


もぐもぐ日記


いちてらばいと

外付けハードディスクというものを初めて入手しました
NTTのポイント貯まった景品です
こないだポイント交換申し込んで今日届きました
容量が1.0TB
……なんじゃこりゃ
今使ってるパソコンの4倍以上ある
大きすぎて途方にくれます
自分が保存してるいろんなデータ全部詰め込んでも1割か2割程度しか埋まらなそう

これからDVD-Rとかにとっておいたデータをエッチラオッチラと保存させるのだ

でもこれさえあればある日パソコンが急に壊れてもデータは安心!
かな?

アバター
2010/02/08 20:45
ほんとに大事なデータはほんと少ないですわ
アバター
2010/02/08 18:36
全部バックアップするのは大変なので、諦められないものだけ大事にバックアップするといいよ~

メールとかなら、USBメモリにも入るしね?
アバター
2010/02/07 19:10
>なぎささん
バックアップはDVD-RとHDDの2本立てでいったほうがいいかな!
アバター
2010/02/06 19:52
くすくす、大きいことは良いことだ~

ただ、やっぱり外付けでも壊れるときは壊れるので、バックアップは計画的に!
アバター
2010/02/06 19:24
>かほちゃん
昔DVDが誕生したときにも「すんげー容量だなあ」と思ったけど
1.0TBはそれ200枚以上ぶんも保存できるってんだたらすごすぎです

>ゆ~さん
最新のテレビはそんなのができるという噂
録画しまくったら1.0TBなんてすぐに埋まるのかなあ

>みえこちゃん
ノートパソコンには外付けHDDは必需品なのかな

>のぶさん
やっぱりあると安心っぽいですね
容量もきっとでかければでかいほどいい!

>せんとらるさん
Wiiよりもこっちにして正解だったかもしれません
これからはとにかくなんでもかんでも保存してみるさー

>ぢょほさん
今まではDVD-Rに大事なデータをちまちま保存してました
音楽CDも一度パソコンに取り込んでどんどん保存しようかな!

>りるちゃん
ひとには言えないムフフなデータとかね!

>はなちゃん
とにかくすんごい容量さー
買うとしたら1万円くらいなんだってさー

>しらぽんちゃん
1テラバイトはたぶん1000000000バイト
無限のメモリーなり

>びおちゃん
わたしにとっては初めての外付けHDDだからすぐに取り付けてみましたさ
お絵描きはもうしないー?

>びおさん
これが時代の最先端だぜ
アバター
2010/02/06 19:05
すっごい容量Σ(゜゜
アバター
2010/02/06 18:51
そういえば、私も去年買ったけどまだとりつけてないな~
ニコッとで忙しくてお絵描きの時間が無いですw
アバター
2010/02/06 14:24
いちてらって、兆よりも上?
凄すぎてわからないっす。

いっぱい思い出がしまえるね。
アバター
2010/02/06 12:56
いちてらばいと???
大きな容量過ぎてアタマがついていきません(*_*;
アバター
2010/02/06 12:27
データなんていっくらでも増えていきますよ!w
アバター
2010/02/06 02:39
バックアップはとても大切だと思います。
容量があればあったで、色々保存したいものはあると思います。

ちゃんととっておきましょう☆
アバター
2010/02/05 22:45
無事届いたんだw
おめでとうw

メモリー大きいと安心してデータいろいろ入れちゃって
結局ニコットの倉庫のこやしみたくなるのかなww
アバター
2010/02/05 21:14
そうだね♪
外付けハードディスクは必要ですね(^_-)-☆
自分は1.5TBを買いましたよwww
保険見たいなものだと思いますよ\(^o^)/
アバター
2010/02/05 20:55
1.0TBですか~
画像や動画を考えると必要なのでしょうけど
大きな容量ですね(^_^;)
うちのパソコンの何倍だろ?(ちなみにノートです)
アバター
2010/02/05 20:46
テレビの録画に使えればいいのにねー
アバター
2010/02/05 19:01
もう時代は1テラみたいだね~

バックアップが取ってあれば、データは安心だね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.