Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな曲(6-2)

僕の好きな曲(6-2)


36 Eurythmics - Thorn In My Side
・「もっとあなたを知るべきだった。あなたから去ることだけが今の私にできること」。アニー・レノックスのソロアルバムも良いけれども、デイヴ・スチュワートはアニー・レノックスの才能を更にひきだす上で欠かせないパートナーだったと思います。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=-YI8EYzMMFE


37 Dolly Parton - Jolene
・ジョリーン、ジョリーン、ジョリーン、ジョリーンとのキュートな リフレインが心地よく心に響きます。「ジョリ、ジョリって剃刀のコマーシャル・ソング?」との駄洒落はうけません。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=T_nwAkOGL78


38 Solomon Burke - Everybody Needs Somebody to Love
・ロックンロール・ホール・オブ・フェイム入りした伝説のソウルマン、ソロモン・バーク。爽快なリズムにのって、普遍的な真実が歌われます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=sbseZp1nbDg


39 Wilson Pickett - In The Midnight Hour
・数多くある60年代ソウル曲を語る際に欠かせない曲です。ゴスペルで鍛えられた力強い歌唱が聴けます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=mhOy1wt5lDc


40 Janis Joplin - Summertime
・若くして夭折したジャニス・ジョップリンは女性でロックを歌うアーティストに大きな影響を与えてきました。伝説の1969年ウッドストック音楽フェスティバル会場では潰れかかった喉から高音部を搾り出すような彼女の魂の歌唱が響きわたりました。
《YouTube のリンク用URL》
ウッドストック音楽フェスティバル会場ではありませんけれど、彼女の熱唱が試聴できます。
http://www.youtube.com/watch?v=mzNEgcqWDG4

アバター
2010/02/12 01:34
全部聴ききれないです。

でもほんとすごいですね♪
アバター
2010/02/06 07:22
すごいたくsんですねー(^O^)/

これからもたくさん紹介してください♥
アバター
2010/02/06 01:55
ジャニス・ジョプリン
インパクトありますね
アバター
2010/02/05 20:04
"Summertime"
うーん、沁みる。
アバター
2010/02/05 15:04
ソロモンバーク。。。いいねぇ。。。
これブルースブラザースも唄ってたよね?
アバター
2010/02/05 14:23
いい曲ばかりですね。
懐かしい・・・
アバター
2010/02/05 13:00
さすがですね
こうしてみると
忘れてた曲たくさんあるなー;;
朝日のあたる家もそうでしたけど
ユーリズミックスも、思い出に深くかかわってくる曲なんで
当時の記憶が鮮明に浮かんできてしまいました
アバター
2010/02/05 11:57
洋楽は知らないから見ても分からないの多いですね><;
でもyotさんの放送から流れてくる音楽はいいです☆
アバター
2010/02/05 11:35
ユーリズミックス!!!むっちゃ好きwwwwティナはもっとテクノっぽい感じが好きなんだけどね
いやぁ~やっぱこの時代は・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

Dolly Parton 初めて聴きました あまりカントリーっぽいのは聴かないんだけど 彼女の声はステキですねぇ~
曲も聴きやすいこれはOKwwひげそりのCMに・・・・いいかも・・おいw!

Solomon Burke このノリは(´c_,`人)ダィスキ♪ですwwww

Wilson Pickett エディーかと思った(-`ω´-;Aフキフキ ソウルなのにロックテイストはいっててパワーあるねぇ~ウンウン♪

Janis JoplinΣ(*+・艸・+)゚+。*゚+。おぉぉぉぉ!!。+゚*。+゚カッコイイ!!この声がまた
夜に聴きたい感じかなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.