Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな曲(6-1)

僕の好きな曲(6-1)


以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。


そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。


ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタンを押してください。

ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな曲(6-1)、(6-2)の2つの記事に分割して掲載します。



31 John Lennon - Jealous Guy
・アルバム"Imagine"の中では、"Imagine"もいいけど、この曲のメロディの方がずっと美しいと感じます。ブライアン・フェリィやロッド・ステュアートもカバーしています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=6lLs2dC9NaE
次のURLはRoxy Music のブライアン・フェリィによるカバーへのリンク用URLです。
http://www.youtube.com/watch?v=5FuMi2hhg_w


32 B.B. King - The Thrill Is Gone
・「キング・オブ・ブルース」と呼ばれるに相応しい、ブルース・ギターのソロと歌唱が堪能できます。教会でゴスペルを歌っていた経験が生きています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=4fk2prKnYnI&feature=fvw


33 Queen - We Will Rock You.
・UKアルバムヒットチャート登場回数において、Queenはビートルズ(The Beatles)を抜きました。ミュージカル『We Wiil Rock You』の元ともなった彼らの代表曲の一つです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=iikKzQwgBJc


34 Eric Clapton -  - Tears In Heaven
・亡くした愛息への思いが心をうつ歌唱、ギター演奏です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8


35 Ben E. King - Spanish harlem
・ドリフターズの歴代リード・ボーカルの中で、最も好きな歌手です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=IiL5C_-nUh8


アバター
2010/02/11 11:24
Queenは知ってますよ~ww
ミュージカル大好きですwww
でも、このミュージカルは見たことないかもです^^;
アバター
2010/02/05 20:19
"Ben E. King" すごく好き。
うーん、しばらく聴いてなかった。
アバター
2010/02/05 15:01
ブライアンフェリーのジェラスガイ好き!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.