Nicotto Town


月見で一杯


* ふとんを敷いて…

昨日でほんのちょっと一段落したので


これからひさびさにお布団敷いて寝たいと思います*



お布団敷くのほんと久しぶり。

ここ1、2ヶ月パソコン故障事件から予定が狂いすぎて
年末に終わっているはずのものがこんな時期まで。。。

最近は課題地獄な部屋だったのと時間がもったいなくて?お布団敷いてなかったんです^^;
だめ生活… _ _Ⅱ

さっきまで絵の具や新聞紙や紙やパソコンの本や紙やフォントの本や紙が散らばっていました;
デスクトップは散らかったままですが、、、ここも整理しないと。


いやぁ少しは片付けられてよかったよかった><;

ご飯も食べたし♪
あ、そういえば昨日…一昨日は恵方巻き買って食べました!(ご飯炊かずにすむし!)

節分に恵方巻き食べたの初めてでした。

実家で食べた記憶はないですね。。
豆まきはしていましたが^^  逆にここでは豆まきはせずじまいですが><

こちらでは豆まき落花生ではしないんですね^^;
うちだけなのかな? 北海道だからなのかな?



とりあえず
今日からまた心が豊かになるような生活に戻したいと思います^^;笑

まぁ1月はニコッとにもちょこちょこ来ていたのでだいぶ良かったですが*
いつまでもうだうだしてちゃいけませんねぇ。。。。

うーんファイトだ…!><

アバター
2010/02/06 23:02
☆Robinさん
落花生のほうがきっとお得ですよ〜
受験時期に、自分の部屋で勉強中おなか減ったなぁ って見回して、
発見したピーナッツをよく食べたものです^^笑
あと、春に雪がとけて庭の土が見えてきたら 土の上に落花生がころころあるのは面白かったです^ワ^

たぶん節分時期でも煎った大豆より圧倒的に納豆のほうがいっぱい食べてます>v<
アバター
2010/02/06 22:52
☆春馬さん
なるほど、関西からメジャーデビューしたわけですね!
スーパーにとってはそういうの増えたら賑わってうれしそうですね^^
子どもの頃からですか* お母上の手作りでしょうか?^^
うちの母がのり巻き作っているの 見たことありません!(´□`;)
アバター
2010/02/06 12:13
殻付きピーナツを撒くのは、あとで食べることを考えると、すっごい理にかなってますね。
うちでは、煎った大豆を撒かずに食べました~。
アバター
2010/02/05 23:19
ぽっくさん、恵方巻デビューおめでとうございます^^
今年は西南西を向いて食べればよかったのかな…
もともと関西発の風習だとどこかで聞きました。
僕は大阪生まれで、考えてみれば、子供のころから
当たり前のように、恵方巻たべてましたw
アバター
2010/02/05 11:28
☆Robinさん
そうですね、気をつけます++;
今朝はすっきりです^^

落花生だとまいても食べれますけど、そうじゃない豆は食べずになげられてしまうのでしょうか…
恵方巻きも昔からこんなに言われていたわけではなかったんですね…!

確かに^^笑  ひとりでご飯なのでしゃべったりはしませんが、
方角なんて考えて食べようと思いませんね^^;
福を呼ぶことより、お腹を満たすために食べてたので(*´∀`*)
アバター
2010/02/05 11:19
☆jiroさん
あせらず済むようにしていきたいです!
はい、夜寝ます><
やはり基本が大事ですね
早寝早起きを心がけます^^
アバター
2010/02/05 10:37
ふとん敷いてなかったんですか~。
お若いとはいえ、身体は大事にしないと。
……まあ、いいか。

北海道では落花生をまくというのは、ほかの人からも聞いたから、
きっとそういうものなんでしょうね。
恵方巻きも元々はローカルな習慣(それも花柳界の)で、
うちのほうで広まったのは、ここ2、3年のことのような。

太巻き寿司は好きですけど、
1本丸ごとじゃないとだめ、どこどこを向いて食べろ、途中でしゃべるな……とか、うるさすぎ。
海苔巻きくらい好きに食べさせろと言いたい。
アバター
2010/02/05 07:41
マイペースで、着実に頑張っていきましょう。
夜はゆっくり寝ましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.