Nicotto Town


シン・ドラマ汁


最近読んだ本/ドラマは【853】

数年前は怒涛のように読んでたのに、今は読んでないな。
マンガならたまに読むけど。
最近読んだマンガは………コナンの最新刊w
読まなきゃいけない本はいっぱいあるんだけどね…
あ、あと新聞には毎日目を通してるよ。
一面と三面記事とテレビ欄だけだけど…。


853~刑事・加茂伸之介~
テレビ朝日 木曜夜8時~
【あらすじ】飲み屋に財布を忘れた男を追いかけていた伸之介は、女の悲鳴を聞きつけ駆けつけると、その男が慌ててマンションから出て行くところに行き会った。財布を渡す間もなく男は逃げるようにして去る。声を上げた女性は、隣の空き室からその男が出てきたと言うので、伸之介が中に入ってみると、男の刺殺死体が転がっていた。逃げた男は財布の中の免許証からすぐ素性が判明。そしてマンションや不動産屋、男の前妻などを捜査していると、すぐに男が出頭してきて、自分が殺したと自供した。

【感想】うーん…。最近モリモリ刑事ドラマを見ているせいか(今に始まったことじゃないけど)、そろそろこの誰かの身代わりで自首するネタはおなかいっぱいです。この手の話は2種類あって、真犯人がかばわれている人か、または勘違いで全然別人かのどちらかですね。なので身代わり犯人のネタ(勝手に命名)を使いたければ、今までにないような身代わりの動機とか、意外な人間関係とか、社会派を織り込むとか、何か新機軸がないと。まぁ昭和の刑事ドラマを目指すらしいので、新しいことは無理か。でもまぁ、真犯人を暴いていく工程、特にナイフの下りはちょっと面白かったかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.