Nicotto Town



終末のフール

最近読んだ本はこれ↑ですね。

著者は伊坂幸太郎さん。
映画化された『ゴールデンスランバー』の著者もこの方です。
僕は少し前にこの方の本を読んでハマりまして、『チルドレン』、『ラッシュライフ』など
他の作品もいくつか読みました。

せっかくなので、この本のあらすじを少しだけ。

話の舞台は仙台市。
ただし、"3年後に隕石の衝突によって滅んでしまう世界の"という前置きがつきます。
5年前にその事実が発表され、荒れに荒れた世界。
しかし争いに疲れたのか、はたまた嵐の前の静けさか、ここにきて少しばかりの落ち着きを取り戻します。
そんな異常な世界の中で語られる、生存者たちの日常。
「明日死ぬとしたら生き方が変わるんですか?」

話は8章に分かれていて、それぞれの章で違う人物の話が展開されます。
もし興味をもたれたなら、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。





……何この超まじめブログ。

アバター
2010/02/06 00:28
いっつもみんクロの話ばっかじゃないですよ~。
…左のカテゴリ見たら、2番目に多い日記にすらダブルスコアの記事数ですけど。
アバター
2010/02/04 21:02
「またみんクロやろなあ~」
って思いよったらまさかのパターンwww
読んでみるわーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.