Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ブログ広場でもらえるアイテムにつられてます^^;

夏への扉と天地明察。

しばらくぶりにSF読んだ。夏への扉。
ずいぶんミステリーばかり読んでたのだけど。

新訳が出たハヤカワの「夏への扉」。おもしろいのは旧訳でわかってたけど
久々&新訳なんで新鮮で。
昔のSFがちょっと未来のことを書いてたりすると、
200X年の話だったりするんで、今、リアルと比較したりしてもおもしろいし。

後、マルドゥックシリーズで味をしめた、
沖方丁さんの新作の時代小説が超おもろいらしく、今からページをめくるところ。

マルドゥックのヴェロシティの方では
友人いわく、「ワンピース(←漫画の)みたい」
それくらい吹っ飛んだ改造人間が暴れまわってたのに
どうもちゃんと時代小説らしい??

マルドゥックからご無沙汰だったんで、沖方ファンの方には
何言ってんだといわれそうですが、
ワンピースな戦いを繰り広げてた沖方氏の時代小説に
ページめくる前からわくわくしてます。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.