Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


今日は節分

 ということで、今日母が、豆と恵方巻きを買ってきたので、節分イベントやりました(^^)

 恵方巻きは全部は食べ切れませんでした(--;)長すぎ・・・・・・。

 豆は、だいたいは落花生をまくことが多いのですが、今回は普通の豆をまきました。

 恵方巻きって、私が小さいときは全然聞いたことなかったんですがね~。あれ、全国的に売り出したのはつい最近ですよね。

 何年位前からでしょうかね~?

アバター
2010/02/04 21:53
柿ピーのピーナッツを撒きました。^^;
アバター
2010/02/04 01:04
みやももさん:私も室内でやってましたよ。豆もそんな派手にはまきませんでした。
アバター
2010/02/04 00:39
今年ゎ寒いから窓も開ける気力もなく家族5人でなげるはずだった落花生をボリ02食べてました。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.